今月全然買い物してneeeeeeee!!!!
冬コミ明けだっつーのにろくすっぽ秋葉にも行ってないし、買いたいCDがたまってるのにレコ屋にも行ってないし・・・。俺は古いタイプの人間なので、どうしても現場に足を運んでお買い物をしたいのですよ。我ながら融通の利かない考えじゃのぉ・・・orz。
 や、原因は単純でして、やっぱ引越しを控えた身としては当座の荷物をいたずらに増やすのもどうかなぁ、とか思ったりするワケで。それに、引越しに伴って家電類も幾つか買い替えたりするので、そっちのチェックを優先してるって事情もあったり。
 とりあえず洗濯機、TV、ミニコン、除湿機、HDレコーダー辺りを揃えようかな、と。洗濯機は完全に寿命だし*1TVもメインのヤツが昇天寸前。とりあえず電源を入れるのに一苦労する時点でアウトでしょw。除湿機は今は必要ないんだけど、新居最大のマイナス・ポイントである「風呂場に換気扇が無い」(小窓アリ)という点を鑑みると、絶対持っておきたいアイテムかと。で、HDレコーダーは・・・まぁなんとなくw。別にDVDに焼いて保存したいとかないんだけどね。友人やネットの話なんかを聞いたり見たりしてると面白そうだし、最近は随分価格もこなれてるし。ミニコンは、新居が二階層になってるんで、単純に上下に一台ずつ欲しいなぁ、と。なんかCDラジカセでもミニコンでも大して価格に差がないんで、そんならミニコンが良いかなぁ、と。
 しかしまぁ、なんだかんだで金が吹っ飛んでいくしなぁ。HDレコーダーは後回しかしら?つーか、それ以前に俺はPS2を買ったほうが良いと思うw。だって年末に購入したTo Heart2を筆頭にPS2のソフトを10本ぐらい持ってるにも関わらず、本体に触れたコトすら無いってどうよw?でも、ウチのPSはすでにBreep Noise発生装置と化してるんで*2 PSのソフトもプレイ出来ない状態が続いてるし・・・。そもそも、一番最近買ったゲーム機が3〜4年前に購入したNEO・GEO CD*3っていう時点で如何なものかとw*4。なんかPS2って「モノ」として、あんま購買意欲をそそられないっつーか、単純に買う機会を逸し過ぎてるしw。でも、To Heartやりたいし、ディスガイアやりたいし・・・<素直に買うべきですよ?

*1:16年前に購入した二層式をずっと使ってたw

*2:id:PIG-M:20030705参照

*3:トップローディング

*4:DCも持ってるけど、貰い物だし