今日は秋葉に買い物に行きまして。とりあえず、当初の目的だったキーボード探しもそこそこに、ティアズマガジン買ったり千葉紗子のCDを2枚まとめて買ったり、そのついでにゆかりんCDも買っちゃったりしてw、色々大爆発させていたんですが、その最中、イカすイヴェントが発生w。
 CDとかをがっつり確保し、ホクホクでメッセサンオー付近を練り歩いていたのですが、なんかいきなり横から二人組の男性に声をかけられたのですよ。「なんかうぜー客引きだなぁ」ぐらいにしか思わなくて、シカトして歩いてたんですが、そうするとなにやら懐から取り出してこちらに提示してきまして。それでも「なんかヘンな新興宗教?」ぐらいにしか認識せず、我関せず的に無視を決め込んでたのですが、どうも様子がおかしい。諦めてヘッドフォンを外し件の男性陣と正対し、その提示されたモノを拝んだんですが・・・ 警 察 手 帳 ? ・・・!?一瞬思考が停止しましたが、とりあえず話を聞くことに。その二人組は私服警官*1で、とりあえず俺の荷物をチェックさせてほしいと。別段やましい事もないので快諾し、バックパックを預けまして、その間に「強盗かなんかあったんですか?」と事情を尋ねたところ*2なんでも最近ここら辺で刃物を使ったヲタ狩りが頻発してるそうで。「物騒ですねー」とか言って笑ってたんですが、冷静に考えたら 俺 が 容 疑 者 っ ぽ く 見 え た っ て 事 か し ら ?・・・_| ̄|○
 OiOiOiOi!俺はそんなに物騒なルックス*3してましたか?思わず「こんなナリしてても、土曜の真昼間にこんなトコ来るような人間なんですけどねー」とか言って笑いをとっておきましたがw、わりと心中穏やかじゃなかったのですよ?そんなこんなで無事嫌疑も晴れまして、無罪放免とあいなったのでした。ま、警察も言うほど酷くはなくて、むしろフレンドリーでいい人ではあったのですが、あらぬ嫌疑をかけられてしまうと、なかなか素直になれないお年頃なのですよw?俺よかタチ悪そうなのなんていくらでもいるだろうに・・・とか思いながら駅方面へ進んでいたら、途中でちょっと前に話題沸騰だった某違法チューナーを路上で販売してるオッサンがいたのですが・・・いたいけなヲタを疑う前に、 こ い つ を ど う に か し ろ 。ともあれ、さっさと犯人を逮捕していただきたいですね。
 その後万世でメシ喰って*4から帰宅したんですが、洗面所で手洗い&うがいをしてるとき、ふと鏡を見たら胸に 血 がついてたのねん。あー、そういえば今日も鼻血出したっけか。・・・もしかしたら、俺の風体だけではなく、コレも影響してたのかもねw。ちなみに、それの写真はhttp://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=101374&key=1094865&m=0>コレの「041113」っていうヤツね。
 明日は洗濯しよう・・・w。
どうでもいいんですが、今は秋葉とかに行くときは護身用の刃物とか持たぬが吉かと。とにかく「刃物」にこだわってる印象だったんで*5万が一俺が刃物とか持ってたら・・・((( ゜Д゜))) 任意同行?制服着た警官とかもいつもよか多かったような気もするし*6、明日秋葉に行く方は注意するように。

*1:一人は、腐女子受けしそうな眼鏡が似合うイケメンですたw

*2:その間もポケットの物を出したり、軽くボディ・チェックされてましたがw

*3:ニット帽、REACH THE SKYの黒のHooded Sweat、カーゴパンツ。中身はデブの髭ヅラ←これかw!

*4:土曜でもそんなに込んでなかった

*5:ポケットにあった携帯やMDや鍵とか、全部提出ですよ?果ては財布のチェーンとかもチェックしてたし・・・

*6:ヲタ狩り関連じゃないかもしんないケド