http://www.eonet.ne.jp/~happyend/
俺の結果>http://www.eonet.ne.jp/~happyend/uranai/shokunin.html
_| ̄|○<職人て・・・

 昨日の予告どおり、昼から友人と秋葉に繰り出してきますた。幾つか欲しいものがあるとのコトでしたので、手近なゲーマーズから探索開始。普段はあんま立ち寄らないんで、なんとなく新鮮w。さっくり探し物の一つが見つかったので、次はゲームをチェックしにメッセへと向かったのですが、その道すがら、ふらっとヤマギワの2Fへw。ここで友人が目ざとくワゴン・セール・コーナー*1を発見してしまったんで、さぁ大変w。上記の洋楽は、全てそこの戦利品。イマイチ記憶に乏しかったDOWN BY LAWの後期のアルバムと1994,5年ぐらいのCIRCLE JERKSのアルバムはパスしましたがw、なかなか萌える品揃えにご満悦。
 BEOWULFは以前review*2もしましたが、これがラスト・アルバム。BMX BANDITSはCREATION移籍後の音源は聴いたコトなかったんで、つい。DIGABLEは1st以外の音源持ってないんで。1stは結構ゆるゆるで好きだったんですが、これはどうか。FUNKDOOBIESTも、やはり1stしか持ってないです。今更SOUL ASSASSINSもないでしょうが、今でもたまにあの辺の音が聴きたくなるんで、ま、いっかなーっと。Link Wrayは、SurfとかHot Rod系とかにも精通してる友人に昔から聴かせてもらってたんですが、なんとなく音源は買ってなかったので購入。THREE MILEは、なにやら元メンバーがBLACK HEART PROCESSIONを筆頭に活発に活動してるんで、チェック。前に聴いたときはあんまピンとこなかったんだけど、今回はどうだろう・・・。YAWP!のCDがなんでこんなトコにあるのかw。オランダはアムステルダムのバンドで、キャッチーなメロディと適度な下品さを兼ね備えた突貫ハードコア・パンクス。10年前の音源なんだけど、なんでこんなの入荷しちゃったのかねw。
 他にも結構目ぼしい音源が転がっててなかなか掘り甲斐があると思いますんで、早めにチェックしとけ。DOWN BY LAWの名盤2nd "Blue"や、TRUSTYの最高傑作"Goodbye,Dr.Fate"なんかもあるでよ。
 閑話休題。ひとしきりスパークしたところで、河岸を変えてメッセへ。意にそぐうタイトルが無かったらしく、そそくさと撤退。ここでなんとなく俺がカミングアウトしてしまい、田村ゆかり植田佳奈のCDを探すコトにw。まずは手近なアニメイトへ。ここでなにげに壁際に陳列されてたPinky:st.に目がいく。以前から気にはなっていたのですが、まじまじと見てみると、なんか良いなぁ・・・w。それはさておき、CDを探したのですが、意外なコトに植田佳奈のCDが見当たらない・・・orz。とりあえず友人推奨のゆかりんの2ndを購入し、ソフマップでエロゲの中古をチェックしてからw*3ヤマギワに出戻り。ヤマギワでしっかり発見>即購入。
 その後はメシの時間だったのですが、友人の薦めで万世へ。前から名前は聞いてたのですが、実際に行ったのは初めて。つーか、ビルが全部グループの店舗なのね。中もちょっとしたデパートみたいな雰囲気でビビってしまいますが、値段もピンキリなので意外とリーズナブルなメニューもアリ。14時半を過ぎていたせいもあってか、客も少なめ*4。おかげで窓際のナイスな席に案内され、景観を愛でつつ優雅な食事タイムを堪能。今度から、一人のときもココに来てみよう。食後、1Fで販売されてる肉をチェックしてみたのですが、100g¥1000以上がデフォですか・・・_| ̄|○<ゼロが一個多いよ・・・。
 いいカンジで腹も膨れたところで、友人が乗る新幹線の時間が近づいてきまして、さくっとLAOXホビー館とラジオ会館を巡って移動しようとおもったのですが、LAOXにてとうとうPinky:st.を買ってしまいまして・・・。あ〜、今後の泥沼な状況が目に浮かぶようだよ・・・。で、いざ一体買っちゃうと心の箍も外れようってモンでして、他のも買いたくなってしまうのが人情。どこでも見かける新シリーズ以外のものが欲しくなってラジオ会館とかをちょこちょこチェックしてみたのですが、全然旧ver.って売ってないのね。今までろくすっぽ情報拾ってなかったんで、基本的なコトすら分からない。今後はちゃんと情報を収集していこう、と誓ったり誓わなかったり。
 結局Pinky:st.は一体購入どまりでタイム・アップ。友人を東京駅まで見送りに行き、帰宅。新たに興味の対象を見つけることが出来たので、非常に有意義な一日でした・・・って、秋葉まで行ったのに同人誌チェックしてないじゃん!ぬかったわ・・・。

*1:All¥500

*2:id:PIG-M:20040625

*3:ここで坂本真綾を購入

*4:フロアによっては賑わってましたが