巨乳っ娘3@都立産業貿易センター浜松町館5階

 今日は友人も参加してたので、都産貿浜松館で行われた「巨乳っ娘3」に行ってきますた。とはいえ、別に気合入れて行ったワケでもないので、昼過ぎにゆるゆる到着。ココに来たのは、正味1年ぶり(id:PIG-M:20031103)。事前にHPでチェックした限りでは3Fで開催のはずだったのですが、なんか5Fで開催されてるし。場内はこれといった熱気も感じられず、かなりゆるいムード*1。友人のトコに顔を出してから、場内を巡る。一部に人だかりが出来てはいたものの、ものの5分ほどで場内のチェック&購入完了w。事前にHPでチェックしてたサークルは全て購入出来たので、申し分なし。その後は友人のトコを手伝ったりしながらダラダラ過ごしていたのですが、相変わらずこのイヴェントは芸が無いなぁ。かなり意図的と思える時限コピー誌配布*2時のみ行列が形成されるのですが、これもお約束というかなんというか。作品単位ではなく属性のイヴェントなんで即売会内のイヴェントを用意しにくいのは事実でしょうが、それにしても、即売会としての「売り」が無さすぎ。場内の弛緩した空気は、ちょっと切ないかも。例えば「お題」を決めてブロック・ノートを回し、それをコピー誌として配布するとか、何がしかのアクションが欲しいと思うのは俺だけでしょうか。
 そんなこんなで15時に終了。その後に色紙争奪ジャンケン大会*3が開催される予定だったのですが、手際が悪かったし、なにより興味ないんでw友人・知人らとさっさと撤収。次回2005/2/13開催予定の「乳祭」は、もう少し企画性のあるイヴェントを期待してます。

*1:開幕直後はかなりごった返したそうな

*2:ほとんど時間がバッティングしないように各所で行われていた

*3:オンリー〜小規模イヴェントのお約束