• R-WORKS & TERRA DRIVE「FORTUNA」

 ROSさんと、その盟友である帝羅さんとのsplit(ゲストに「トルエン一斗缶」の、ピエールのらのさんも参加)で、Fate本です。ROSさんはコミカル風味な陵辱(相反する表現だがw)系。士郎がたまさかに創った聖杯の影響で、セイバーは炉化、凛はふたなりになってしまって・・・という、まぁオーソドックスなご都合主義的エロマンガの王道のような展開ですなw。士郎&凛×セイバーなシチュなんですが、ROSさんの陵辱趣味が滲み出るノリでして、冒頭の軽いノリとは裏腹になにげに薄暗い雰囲気が出てていいカンジ。帝羅さんはイリヤ×バーサーカー。こちらは軽めの腹ボコ系。サディスティックなイリヤの言葉責めがナイス。対談みたくテキスト系で面白いコトやってるわけでもないので、splitとしての妙味には若干欠けますが、「旅館はなむら」とかを知ってる世代には懐かしい感じが。
ex.>id:PIG-M:20041011

  • M「いちごMAX%2」

 商業誌でもお馴染みの天野雨乃さんのサークルの新刊は、いちご本第二弾。前作からの続き物でして、完全無欠の陵辱モノ。商業誌の作品を上回る残虐陰惨Goreテイストは、はっきり言ってちょっとひきますw。綾、つかさ、さつきの3人が拉致監禁されて調教、売春、輪姦、ヴィデオ撮影と陵辱されまくり、徐々に壊れていく。そして、最終的に人体改造&孕み(しかも全員真中の子供)という救い難いオチ。スカ、拡張、タトゥ、ピアシング、そして強制抜歯(全入歯)という圧倒的にbrutalでextremeな展開(それを施されている直接的な描写は無いにしても)には、ただただひれ伏すのみ。苛烈極まるGore Grind仕様で、残虐行為手当確定w。エロいっちゃーエロいですが、ちょっと刺激が強すぎますんで、ヤワなヲタは手を出すな!読後感最悪で、素晴らしいです。

  • OVACAS「OVACAS SKETCH 5」

 広川浩一郎さんの個人サークルの、夏の新刊。複数の作品のイラスト&テキストという形式の、恒例のシリーズの最新刊になります。今回はプリキュア爆裂天使、そして農ドルちゃん。・・・農ドルちゃんhttp://www.nodol.com/pc/?move<関西ローカルでやってるヴァラエティ番組のマスコット・キャラの模様。広川さんは毎度毎度マニアックなネタを拾ってきますが、これは相当マイナーだと思う(何度か名前は聞いたコトはあったが)。で、そんなネタの数々にプラスして、統一テーマとしまして「エロ水着」というモチーフを駆使しております。なかなか凝った趣向だよね。
 プリキュアのみショート・カット・チューンもアリ(ほのかに、英語の特訓と称して連れてこられた海で、なぎさが外人2人にヤられちゃうという、なぎさのおバカっぷりが愛らしいギャグ風味な話。ぱっくりで2本挿しで中出しなんだけど、オチはギャグという軽さがよろしい)。イラストは普通のイラストからがっつりヤっちゃってるのまで、かなり多様で豊富に収録されてます。サブキャラなんかにもしっかりスポットが当たっているので、作品のファン・ブックとしても楽しめるかと。読み応えもあるんで、オススメです。
ex.>id:PIG-M:20040224