さっきサクサクの再放送見てたら、TVKのCMでINTENSITYのTシャツ着てるヤツが出てたw。
 今日はアナログとかを整理してたんですが、懐かしいシングルが発掘されまして。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=101374&key=1094865&m=0(jud〜の写真参照)
jud1st>(1st。SIDE BY SIDEのパロディ)
jud2ndfront>これ(2nd。BOLDのパロディ)。
jud2ndback>2ndの裏ジャケ。
 最近ではAfraのCMなんかで(サムライチャンプルーにも出演してたのは笑ったがw)お馴染みのヒューマン・ビート・ボックスっつーのがありますが、このバンドwはリズムの代わりに口でギターやベース(ときにはハイハットw)を演奏して、熱いYouth Crewサウンドを披露してくれちゃってる、世にもアホなバンドです。勿論、ウチの番組でもがっつりかけましたよーw(ディレクターに嫌味言われたけどなw)。なかなか音が想像しにくいと思うんで、
http://www.noidearecords.com/mp3s/judjud.mp3<こんなカンジw
・・・あったま悪いっしょーw。でも、このコンビの片割れは、ウチの日記でたびたびその名が挙がるFloridaの顔役、ex.ASSUCKのSteve Heritageなんだよね(ちなみに、スピーカーの左でJud Jud言ってるのがそうですw)。んでもって、とにかく徹底的に色々パロディしてるのよ。例えば、
judfly>こんな風に当時のフライヤーや写真(2ndのジャケ参照)をコラージュしたり、果ては
judlyric>こんな風に当時のSxExHCのステイトメントをパロったり(歌詞はJUD JUDにとって大事云々とか書いてるけど、写真上部のJUD JUD書いてあるのが歌詞w。左がSteveの歌詞で、右がB(Steveの相方)の歌詞w)レコーディング・クレジットもパロってたりする(たしか、この日付もどっかのバンドの録音日のパロディだった気が)念の入れよう。Don Furyが手がけてるなら安心だネw!
 ま、単純に一発芸としては見事だったんですが、翌年(1998年)こっそり2ndもリリースしちゃったのはいただけない。1stよか写真コラージュに力入れてましたが、だからどうした的な感は否めない。とか嘯いても、しっかり俺は当時買ってたワケですがw。なんだかんだで曲も嫌いじゃなかったりするしなw。それに、やっぱ愛も感じるワケですよ。パロディとかしてても、やっぱこのテのサウンドを聴き込んでるカンジは隠せないしねぇ。現にSteveは、後に盟友Rob Proctor(ex.ASSUCK)と共に本気のYouth Crewバンド、ANTHEM EIGHTY EIGHTを結成しちゃうワケだし。ミイラ取りがミイラになった典型ですなw。