気づかなかったケド「HOSOUDE」って、昔ギガテックでやってた「細腕繁盛記 艶色の宿で・・・・」のリメイクだったのかね。今日、本を片してるときにギガテックが発掘されたんで、それに目を通してるときに気づいたんだけどね。一部キャラデザもかぶってるし、なにより温泉旅館なんてシチュはそんなに何度も使う設定じゃないだろうし。無論内容は全く異なりますが。つーか「艶色〜」はバリバリの退廃的なエロだし、コメディ度ゼロっつーかマイナスだし。
 肝心の「HOSOUDE」の方は、なんかこの巻で終わりっぽい(打ち切りじゃなくて個人的な事情だそうで・・・なんなんだろう?マスク職人が本業になったのかw)。ラスト2話で急激に風呂敷畳んでるんで、わりと急な事態だったんじゃないかと。ベタベタなOld Schoolノリは嫌いじゃなかったんだけどね。
 そういやぁ、なんか明日(8/26)下北のRinky Dink StudioでGUILTY CONNECTORのStudio Liveがあるんだよね。つーか平日の真昼間スタート(15時開始)っつーのもスゲーなw。流石に時間の都合がつけにくいし、週末にはENCROACHEDかTIALAのlive観に行こうと思ってる(両方行くかもしんないケド)んで、そそられるんだけどパスかなぁ。GUILTY CONNECTORはキャッチーなNoiseなんで好きなんだけどね。あんまNoise系ってStudio live演んないんで、そういったイミでは興味深いんだけど・・・。ここんとこ久しぶりにTNB(THE NEW BLOCKADERS)とかREYNOLS(アルゼンチン産Drone Noise Rock。メンバーにリアル小人(しかもダウン症)もいる、ルックスからして放送コードに抵触する危険分子。でも、音は超カッコ良いもうじきリリースされるDVD-Rは超欲しい!)とか水谷聖(ex.MERZBOW。でも、MERZBOWを求めるとハズすよ)とかのんびり聴いてたりするんで、タイミング的には丁度良いんですが、はてさて。
 昨日書き忘れたケド、新しい炊飯器が届いたですよ。早速炊いてみたんですが、飯、美味っ!ちょっとリアルにテンション上がりましたよ。どんぐれーテンション上がったかっつったら、さながらSICK OF IT ALLの"Clobberin' Time"のイントロ聴いたときぐらいとでも言いましょうかw。一口食べた瞬間に"It's Clobberin' Time!!!"と叫びたくなりましたよw(歌詞とは全くマッチしてないけどなw)。ま、そんなイミ不明な比喩はさておき、マジ美味かったのですよ〜。朝、保温しといたのを食べたんだけど(前は保温機能がボロかったので、一食分ずつ冷凍保存してた)パサついたりせず、劣化もほとんど感じませんでした。技術革新を実感しましたねw。ハラショー。