1997/10/3
M-1 LAG WAGON "Confession"/2 NO USE FOR A NAME "Growing Down"/3 UNDECLINABLE AMBUSCADE "Love Story"/4 Mr.T EXPERIENCE "With My Looks & Your Brains"
M-5 KNAPSACK "Courage Was Confused"/6 SAMIAM "Factory"/7 DOWN BY LAW "Urban Napalm"
M-8 JUDGE NOTHING "Score Uneven"/9 BIG DRILL CAR "16 Lines"/10 BROWN LOBSTER TANK "F.U.B.B."
M-11 NEUROSIS "Dominoes Fall"/12 KILARA "Nightingale"
M-13 CIRCLE JERKS "Deny Everythig"/14 QUINCY PUNX "Eat A Bowl of Fuck"/15 F.Y.P "Dum Cos I Said So"/16 FONDLED "You Suck Eggs"
 この回は、極めて平均的な内容の回でした。ウチの番組は、基本的に小テーマを幾つか決めて(例えばM-13〜ラストのパートだったら、クソガキ系wみたいなカンジで)各パートを構成してました。パート間には各バンドの情報とかを挿し込んでいた。
 ついでなんで幾つかマイナーっぽいバンドをフォローしとくと、M-3のU.A.は、オランダのメロディック・バンド。歌い上げるvoxとちょっとクサいメロディで疾走するFAT系サウンドが心地好い。この曲は1996年リリースの1stから。ちなみに、2001年リリースの3rdからバンド名が"UNDECLINABLE"と短縮され、現在に至ってます。3枚アルバム出してますが、基本的にどれもなかなか良い塩梅。敢えて薦めるなら2nd"One for The Money"かな。
 KILARAはex.AVAILのDsも在籍していた、Virginiaの悪夢。初期の激Harshハードコアも強烈だったけど、後期のSludge路線がこれまた苛烈極まる内容で、壮絶でした。初期NEUROSISやCHRIST ON PARADEとか、ああいうヒリヒリする感覚が好きな方ならマスト。ディスコグラフィのCDが出てます。
 FONDLEDはex.F.Y.PやHARUM SCARUMのメンバーがやってたバンド。間違ってもHARUM SCARUMなテイストを期待しないようにw。かなり微妙なジャケのアルバムをリリースしてて、当時はよく中古盤屋で見かけたものです。