• しもやけ堂「Red plum」

 逢魔刻壱さんの個人サークルの、月読宴でリリースされたFate本。凛×桜というオーソドックスなカプなんですが、そこは逢魔さんらしく、凛がふたなりだったりしますがw。しかも、ハナっからふたではなく、一辺普通にレズってから生えてくるという反則仕様w。ちょっとコミカルで軽めの仕上がりになってるので、さっくり楽しめる内容。ちなみに、先月2作目の単行本もリリースされてますんで、併せてどうぞw。
ex.>id:PIG-M:20030827、id:PIG-M:20031124、id:PIG-M:20040116

  • ぱっくりパラダイス「アスナ6歳 おしおき」

 イギリス紳士さんの個人サークルという名目なんですが・・・どう見ても某作家さんの変名だよな。でもOHPとかでもこの活動については特にアナウンスされてないので、敢えて正体は伏せる方向で(これで某作家さんじゃなかったら、いろんなイミで問題だよな)。で、内容はタイトルどおりネギま!アスナたん6歳・半和姦本。安田大サーカスもびっくりのベタな展開&意図的にチープなデリヴァリーを用いたテキストが光る、BrutalなPedo Grind。どうも元はCD-R.でのリリースだったようで(全編フルカラーです)一緒に買った「ゆうか6歳」もいずれはオフセ化されるのかね?真性ペドの方のみにオススメw。

  • p-collection「不知火」

 こちらも某作家さんの変名なワケですが、やはり名は伏す方向で。KOF10周年記念本だそうですが、中身はいつもの舞本ですw。限りなくイラスト&テキストの近い仕様のマンガ。でも、この方はマンガよか一枚絵の方がハイ・クオリティで全然エロかったりするんで、この方向での作品が正解かも。ジャケのクオリティが中身にも反映されており、ジャケ買いOKな仕上がり。あと、ΠO2のクリックCG集の原画も収録されてます。ちなみに、この本はとらのあな専売でイヴェント売りも無いそうです。

  • まるあらい「母娘色々」

 新井和崎さんの新刊も、やはりとら専売の模様。前にリリースされた「ERO2 母娘」のシリーズ第二弾で、よりごった煮的な内容になってるのが嬉しい。メインは前作同様サブマリン707Rのみゆき・あゆみ母娘と艦長近親相姦母娘丼モノ。人妻と炉を美味しくいただく仕様となっておりまして、冷静に考えればかなり鬼畜な一家だなぁとか思ってみたりw。他には「卒業」やナージャなんかの母娘ネタとかもがっつり収録されてるし、何より嬉しいのがボーナス・トラックとして、かつて発表されたKannonのパロディ(西原の絵柄で描かれたw)が装いも新たに描き直し+描きおろしされて収録されてるコト。毒が入ってるんだけど、なんかemoいテイストが絶妙。細かいテキストなんかもがっつり入ってるし、トータルでの読み応えもバッチリな力作。
ex.>id:PIG-M:20030902、id:PIG-M:20031015、id:PIG-M:20040202

  • Misty Isle「GET DOWN TONIGHT」

 反村幼児さんの個人サークルの新刊は、サモナイ3本第二弾。ウィル×アティがメインで、ショタ風味をちょっと効かせつつもなにげに孕ませ、というステキな内容w。童顔+メガネっ娘+ぱんつ+腿まである編み上げブーツ+腹ボテという暴力的なまでにエロいアティ萌えw。惜しむらくは腹ボテでのプレイも欲しかった・・・w。他にはアルディラやベルフラウのテキスト&イラストなんかもアリ。反村さんご本人も後書きで書かれてますが、珍しく成人女性比率高め(あんま成人っぽく見えないのはお約束w)。ふたなりネタも無いんで、一部好事家には物足りないかも?個人的には前述のアティ先生が拝めただけでも大満足。オススメでございます。
ex.>id:PIG-M:20031017、id:PIG-M:20040209

  • Mero Mero Factory XL「好き好きセイバー VOL.01」

 商業誌等でも活動されてる操昌輝(もちすけてる)さんの個人サークルの新刊は、タイトルどおりのFateのセイバー本。ねっとりと濃厚なエロと(フェラのねちっこい描写がナイス)可愛らしさ(表情が良い)も兼ね備えた作風で、いそうでいないタイプの作家さん。エロの濃さと作画っぷりからは微妙にリアル系(ティーアイとか、あの辺の雑誌系。ヲタ臭希薄なエロマンガ風味)の薫りも漂うんですが、キャラとかが可愛く描けてるんで、そこら辺が苦手な方でも充分楽しめるかと(リアル系が好きな方には、逆にキャラの可愛さがネックになるかな?)。ショート・チューン3作で、そのうちの2作が着衣系(半袖+ブルマ、ジャージ+ブルマ。ジャージ+ブルマはマニアックで、ポイント高いなw)っていうのも良い塩梅w。オチとかでヘロヘロの画なんかも使ってて、懐の深さも窺わせてくれてます。おススメ。蛇足ですが、昔は違うサークル名じゃなかったっけか・・・?

  • リングス江古田「マリア様が大王」

 加ト茶さんの個人サークル。ここんとこ、ずっと無料配布が続いてるんでreviewは避けていた(ちゃんと自分で買ったモノのみをreviewの対象にしてます。個人的なエクスキューズみたいなもんですが)んですが、やっぱ面白い作品はちゃんと紹介しときたいので。ここ数年はあずまんが(つーか大阪)をメインに据えたcrossover系のパロディがメインになってますが、今回は「あずまんが」×「マリみて」×「HUNTER×HUNTER」のcrossover。相変わらず配役もぶっ飛び過ぎで、祥子様が大阪、祐巳がちよちゃんっつーのは毎度のコトですが、由乃さんがナックルってどうよw?でもって、H×H20巻の決闘申し込みの件をそのまま妹に置き代えるという凄まじさw(「オレのはァ島津由乃!!黄薔薇のつぼみだァ」から始まって「ロザリオ一つで待ってるからな!!正々堂々と勝負しろ!!」ってな具合にテキストが変換。ありえねーw)。普通に爆笑しちゃったよw。裏ジャケは、この本がリリースされた(6/20)当時、一部で旬だったw「スコーピオンのニックネームでお馴染み、ジョニー・アーチャー(「みなさんのおかげでした」でカルト的な人気を博している「細かすぎて伝わらないものまね選手権 EPISODEⅡ」で、くじらがやっていた「ビリヤード・スター・シリーズ」の一つ)のものまねをする祥子様、という素晴らしさw。そのセンスだけでも一読の価値アリ。へろへろな作画も作品のテイストにマッチしてるし、ホント味のある作家さんです。そろそろコピー誌まとめた本か、オフセが読みたいですな。おススメです。
ex.>id:PIG-M:20030818、id:PIG-M:20031001、id:PIG-M:20031017、id:PIG-M:20040111