• LACK OF INTEREST "Trapped Inside"CD.(SLAP A HAM RECORDS/#52)

 CAの4人組Power Violenceバンドの1st。今は亡きSLAP A HAMからのリリース。DsのBobは、DEEP SIX RECORDSのオーナーとしての方が有名かも。数年前には盟友Chris Dodge(SLAP A HAMのオーナーであり、SPAZZ、NO USE FOR A NAME、STIKKY、etcと多数のバンドで活動していた、そのスジでは超有名なお方)と共にBURN YOUR BRIDGESでアルバムもリリースしてます(DEEP SIXから。ちょっとこじんまりし過ぎてて、個人的にはイマイチでした。Chris Dodgeがex.DISCORDANCE AXISのDave Witteと組んだ"East West Blast Test"の方を断然支持したいトコロ)。
 活動歴が長い割にはなんとなく過小評価されてる感は否めないのですが、それはやはり余りにもINFEST過ぎるサウンドが影響してるのかな、やっぱ。いかにも西海岸らしい塩辛いvox(NO FOR AN ANSWERのDan O'Mahomy以降の伝統かw)がアジり倒すスタイルで、楽曲もStop&Goを多用しつつもBreak Downを随所に織り込み、マチズモっぷりをマスにアピール(あくまでもサウンド的に、ね。思想じゃないんで)。渇いた音色でヘヴィじゃないトコなんかもINFEST譲りで、まんまっちゃーまんまなんですがね。でも、単純にこういった声質が個人的に大好きなんで、あんま気にならないんですがw。全体的にINFESTよりも整合感があるサウンドなんで、ソリッド(つーかコンパクトっつーか)に聴こえますな。
 個人的に、INFESTやCROSSED OUT、NO COMMENTとかに代表される90年代初頭の西海岸Fastcore(Power Violence)系って大好物なんですよ。無茶な展開の曲が多くて、整合感に欠けて、でもムダに熱くて。全体的に微妙にショボい感じがたまらんっつーかw。
 もうとっくに活動休止してるかと思ってたんですが、先月レコーディングしてたのね。しかも、現在vox募集中。連中、ヤル気だw。せっかくだからツアーでもやって、ついでに日本にも来ないかなー(ぶっちゃけありえな〜いw)。