軽くエロゲってますた<最悪ですよ?。つーワケで、をコンプってたのです。前にをやったコトがあったのですが、まぁ値段なりの出来といったところだったのですが、今回はそれに比べれば随分力が入ってるといえましょうか。
 まず、分岐が出来ましたw。以前は只のクリックゲーだったのですが、これでちょっとはノヴェルゲーっぽくなったっつーか。でも、分岐があるくせにスキップ機能がついてないんで、プレイするのがかったるいことこの上なし。しかも、選択肢を一つでもミスると必ずBad Endになってしまうというムダにタイトな仕様の為、2〜3回やるとイヤになってきます。
 とはいえ、ゆーてもエロゲですから、要はエロければ文句は無いと。エロさに関しては、普通。原画は好み。人妻と銘打ってはいますが、あんま人妻っぽさは感じません。軽くプランパー風味で適度にだらしない肢体ってトコは高ポイント。でも、それなのにあんまエロくない・・・。
 原因はわりと明白です。このタイトル、詰め込んである要素はそれなりにマニアックだし、ポイントは押さえているんですが(人妻、巨乳、凌辱、調教、ぶっかけ、孕ませ、etc)如何せんそれらの素材に対して深みや奥行きが感じられない。言うなれば、幕の内弁当風味。あれこれ色々見目鮮やかではあるんですが、どれも平凡、みたいな。上記の要素が本来内包していなければならない陰惨さが感じられないのですよ。まぁ値段相応の仕事っぷりと言ってしまえばそれまでですがね。そこらへんが、商業廉価版ソフトの弱さっつーか。同じ価格帯で、同人ソフトはもっと情念丸出しで頑張ってるのにね。
 今やエロゲの世界も音楽の世界と同様、メジャーもアンダーグランドもへったくれも無い時代に突入してます。商業ソフトなんかメじゃないクオリティのソフトなんて全然珍しくないしね。そんな中でやっていくのに、一番の売りが「安さ」なんていうのはじきに通用しなくなっていくんじゃないですかね?
 このタイトルにしたって、ちょっと力の入れ方を変えれば、ずっとエロくなったかもしれないのに。今回気になったポイントは、アニメ・パート。このシリーズのウリの一つのアニメなんですが、正直現状ではいらんでしょ。若干絵のクオリティ落ちるし。そんなトコにバジェットやマン・パワーを割くんなら、調教のシーンとかにもっと力を注いだ方が、遥かにエロくなっただろうに(堕落していく過程が弱いため、その後のカタルシスも必然的に弱くなってしまっている)。
 総合的な評価としては・・・まぁ\2000なら納得、かな?絵柄が好きなら買いかも。基本的には気軽に愉しむソフトだと思います。ただ、情報無しでプレイすると結構ストレス溜まるんで、攻略サイトチェックしてからプレイするが吉。探せばSave Dataとかも落ちてるんで、参考までに。