せっかくのカメラ付きケータイなので、この日記でも活用しようかと思って取説を読んでいたのですが、画像データをPCに取り込むのはちょっと面倒だったり。単純にメールで送れば良いかと思ってたのですが、画像サイズに制限があって最大でも288×352サイズまでしか送れない事が判明。撮影自体は1280×960まで出来るんだから、もっとデカいサイズの画像を取り込みたいのが人情ってモンでしょ。
 よって、メモリースティックのリーダー/ライターの購入を検討。画像データの転送は勿論、mp3プレイヤーがわりに音楽データを取り込んだって良いし。で、色々と検索してみたのですが、SONY製のオフィシャル以外の機器も出てるのね。言うなれば、PSとかのメモリーカードみたく。値段も、安いモノだと純正の半値以下とかもザラだし。どうせだったら昨日秋葉行ったときにチェックしてくりゃよかった。もっとも、純正でもたいした値段じゃないんで、安物買いの銭失いになるぐらいだったら素直に純正買っとけってな気がしなくもないんですが、はてさて。
 この日記に貼っ付ける画像だったらちっちゃくても良いんだけど、今後、画像に関しては先日の待受画面を曝してたトコで曝していくので、サイズに関して気にする必要も無くなったワケだし。ゆくゆくはliveやイヴェントのレポ用写真とかも撮っていきたいなー、みたいな。