Chaka Malik(BURN)

 _| ̄|○KOTOKOのアルバム買うの忘れてたよ・・・つーワケで、微妙に鬱です。まだ初回盤は入手出来るっぽいんで、明日近所のレコ屋に行ってこよう。なんか結構地味なアルバムのようですが、Shortcircuitなノリを期待するほうが間違ってますか?そうですか・・・。
 ここ数日、ちょっと面白いコトがありまして。なんつーか、世間は狭いですなw。意外なトコで、意外な方にサイトばれしてますた。この辺のくだりは、いずれreviewも含めて書こうかと。ホント、人の縁って分かんないモンですな。
 つーかこの日記って、知人が見たら結構俺個人を特定出来るみたいなのねん。ちょこちょこ具体的なネタを出してるケド、よもや「リアル俺」を認識されるとは思わなかったなぁ。俺としては、俺の趣味性ってそのジャンル内では結構ティピカルだと思うんですよ。今日びヲタとパンク/ハードコアなんて珍しくもない組み合わせだし。だから、そんなトコからバレるとは考えにくいし、俺が過去にやってたコトも、それを知ってる方っていうのは極々限られた範囲の方しか考えられないワケで。で、そんな希少な方々が、こんな場末の日記などに出くわすはずも無く・・・とか考えてたんですがね。見込みが甘かったか。
 や、別に構わないっつーかむしろ嬉しかったりもするんですが、その反面、「リアル俺」を知らなかった方にしてみたら、この日記読んだらひくだろうなぁとか思ったり。友人とかは俺の性根が腐ってるwコトは百も承知なんですが、知人や顔見知りクラスの方になると、どのフィールドでの「俺」に出会ったかによって、かなり印象が変わるかと。音楽方面の方とかだと、必然的におれのヲタ・サイドの面など知る由も無いですから。そんな方が偶然ココに辿り着いたら(((( ゜Д゜))) ガクガクブルブル_| ̄|○<つーか、とっくに辿りつかれてたまにヲチられてたワケですが・・・
 我ながら、ハードコアがどうのこうの〜とか言ってる俺と ょぅι゛ょに説教されたいです〜とか言ってる俺とのギャップは理解に苦しむものがありますが、別にネタでもなんでもないしなぁ<余計最悪ですよ?
 とどのつまり「ひかないで下さい」つーコトですかw。これは、普通に読んでくださってる奇特な方々にも送るメッセージでもあったりw。たまにメールとかで「音楽かヲタか、どっちかに特化しないんですか?」的な忠告を賜るんですが(どっちかしか興味ない方が大多数でしょうから)前述した様に、どっちかに特化出来るほど俺の趣味は濃くないんですよ。だから、かたっぽだけの要素に特化しても、どこにでもある様な薄い内容にしかならないかと。それに、この両方の要素って俺の日常の基盤となってるんで、現段階ではどちらかを排除するなんて、ぶっちゃけありえな〜い(ぉ。どのみち薄味ではありますが、それだったらヴァラエティに富んでる方が面白いかなぁ、みたいな。内容的にもバランスが良いっつーか。
 ま、正味なハナシ、なんも考えてないんですがねw。好きなコトを好きなように書き散らしてるだけだし。たまに抹香臭いコトも書きますが、所詮はブタヲタの戯言ですから。さながら、俺の場合は"Guilty of Being Otaku"ってトコですかねw。
 で、最後にそんなダメヲタらしいエピソードを。今日はBURN(後にORANGE 9mmを結成するChaka Malikや、QUICKSANDを結成するAlan Cage(ex.BEYOND)などが在籍していた、N.Y.のバンド。後のポスト・ハードコアを想起させる、ヒネリの効いた独特のしなやかなハードコアを聴かせた。1990年に"Burn"ep.をリリースしたものの、1994年に解散。ちなみに、2001年にリリースされた音源では、BURNのローディをやっていた、ex.STILL SUIT、GLASSJAWのManuel(aka Manny) Carreroがベースで参加してます(どうでもいいけど、Sammy(ex.YOUTH OF TODAY etc.)ってGLASSJAWにも在籍してたのね))のTシャツを着てたのですが(紫ボディでマシンガンがフロントに載ってるヤツ)これのバックって弾痕の柄なんです。・・・これをふと見たとき、思わず月姫の「直視の魔眼」を想起してしまい、己がダメっぷりに朝から軽く鬱になってみたりw(このTシャツを持ってる方は、確認してみてw)。今度即売会に着て行こうかしらw。