Ian MacKaye(FUGAZI)

 
 お知らせ。4/16〜18の間、所用で家を空けますので、その間の更新は休止させていただきます。前にも書きましたが、俺ケータイもノートPCも持ってないんで、手の施しようが無いんですよね。出先にネット・カフェがあるかどうかも定かじゃないし(つーか、そんなトコ寄ってるヒマ無いぐらいタイトなスケジュールなんで)。ま、たかが数日ではありますが、万が一定期的にチェックしてくださる方がいらっしゃったら申し訳ないんで、念の為。日曜の夜には帰宅出来るんで、なにかしら更新するかもしれませんが、いかんせんヲタ度ゼロ(つーか、ネットはおろかろくすっぽTVも見れないんで、マイナスかw)な道中ですんで、あんま書くコトなさげ。
 で、そんなお寒い日々を耐え忍ぶために、秋葉に赴いてドーピングしてきますたw。桜が満開の頃に行くつもりだったのですが、気がつけば葉桜の季節にw。ここんとこ、あんま物欲湧かなかったからなぁ。今日はどのみち細々としたモノを買いに出なければならなかったので、ならばついでと秋葉に足をのばしたワケで。
 なんなんでしょうね、この電気街口に降り立った瞬間の充足感はw。内心ニヤニヤしながら(ウキウキじゃないトコがミソw)まずはメロンへ。以前から巡回先のサイトとかで話題に上っていたSound HorizonのCDを求めて行ったのですが(かなり品薄になってきてるとの情報を得ていたので)無事入手。パッと見で残り1枚だったので、ギリギリセーフ。コーナーが確保されてるワリには陳列されてなかったので、ホントに品切れ間近だったのかも。一応サイトでのBGMを聴いたかぎりでは悪くなかったのですが、まだ聴いてません。他にも、気がついたら昨日発売になっていた、エヴァのアクション・フィギュア付きの新刊を入手。各所のウワサどおり、かなりのクオリティの模様。や、まだ開封してないんですがねw。出先でもう一個確保してから(田舎なんで発売日が二日ぐらい遅れるから、丁度明日発売かと)開けよっかなー、みたいな。ついでにツバサも出ていたので、確保。ネギまとかは見かけなかった(ろくすっぽ探してないですが)。
 その後は、ちょっと久しぶりにとらへ。わりと空いてたんで、ヲタ心のリハビリも兼ねてw同人誌もチェック。時期が時期だけに、これといった出物はなし。とはいえ、手ブラっつーのも冴えないんで、ちょっと濃い目の本をチョイス。レジ前でレヴォのカタログも回収して、一応の目的は達成。でも、釣りを受け取ってるときに、ぷにケットのカタログを視界の片隅に捉えてしまう・・・_| ̄|○<もう会計済ませてたんで、断念。どうせ来週KOTOKOのアルバム買いに秋葉行くんで、そのときに回収しよう、とか考えてヘタレな自分をフォローw。
 で、珍しくアニメイトへ。愛用していたメモ帳(あずまんがの大阪のヤツw。かなり使い勝手が良くて、重宝してたんです。CD-Rのケースにジャスト・フィットなサイズだったし)が底をついたんで、なんか代わりの品を物色しようかと思ったのですよ。でも、以外にメモ帳って無いのね。ノートとかはあるんですが、手頃なブツが見当たらない。ちよちゃんのメモ帳とかもあったんですが、これは使い勝手が悪そうだったんで、パス。
 グッズ売り場は2フロアあったんで、階下のフロアにも足を運んでみたのですが・・・ここが腐女子の巣窟でして、ヤバかった。種ガンとかハガレンとか、乙女心を悪いイミでくすぐるwグッズがてんこもり。そんな中にあって、片隅にあったマリみてコーナーが、唯一俺の乙女心(ぉ を癒してくれますたw。結局これといった代替品が見つからなかったんで、帰りにハンズで普通のメモ帳買いました(最初からそうしろ!ってなツッコミはなしでw)。
 一応エロゲとかもチェックしようかと思い、閉店したアソビットを横目で眺めながら(結構、足を止めてる方々がいらっしゃいました)TRADERへと向かったのですが、今日買っても週明けからしか遊べないんで、やはり来週に回すコトに。一瞬、近くのメッセでCLANNAD予約しちゃいそうになりましたがw。俺、KEYのゲームってやったコトないんで、興味はあるんですがね。ま、ここんとこあんまemoい気分にひたりたいってな風でも無いんで、いずれまたっつーコトで、ねぎしでメシ。
 いつもの如く大盛り×2のおかわりをキメた後、新宿へ移動。前述の如くハンズ行ったり、ヨドバシやら虎屋(羊羹のね)やらで献上するブツを購入して、帰宅。
 明日は始発で羽田を目指すので(7:30には機上の人・・・朝早っ!)早めにメインの部分を更新しときました。寝る前に、もう一回更新します(軽め)。