=■●_< ツ カ レ タ ・ ・ ・ 機材トラブルのせいで、久々に最悪な出来。肉体的には全然平気なんですが、精神的にちょっとヤられてしまいまして・・・。で、そんな気分を払拭する為にTHE STOOGESの1stのCDを購入。アナログは持っているんですが、当時全く肌が合わなかった為に、どっかのダンボールの奥底に眠ったままでして(1988年頃に買ったはず・・・)。それ以来、どうもSTOOGESは避けていたのですが、練習終わった後に相方と話しているうちに何故か急にSTOOGESが聴きたくなりまして、駅前のレコ屋に直行、発見即確保とあいなったのでした。で、今も聴いてるんですが、死ぬほどカッコ良いです。16年前には全く理解出来なかったんですが、今の俺には超しっくりきまくり。音の生々しさ、淡々と歌うIggyの渋み、シンプルなんだけどザラついた感触の妖しい演奏。全てがカッコよすぎ。ある意味音響系ともいえる音の鳴りが、とにかく気持ち良いことこの上なし。Greg Ginnが影響を受けたって公言するのも納得だよなぁ。いずれreviewしてみたいですが、しばらく聴き倒してからにします。この辺のエッセンスを自分達の音にも反映させたいなぁ(相方は以前から取り入れていたのだが、俺にはこの引き出しがなかったんで)。久々に衝撃的な音楽に出会いましたよ。生半な激情系HCなんて足元にも及ばないほどの情念渦巻く一枚。ホント今更で申し訳ないんですが、この衝撃はきちっと書きとめておきたかったので。昔の音楽だってナメてかかると、痛いメみます。未聴の方は、是非。BLACK FLAG好きなら間違いないかと(BLACK FLAGっつーかGreg Ginnだな。BLACK FLAG=Rollinsって方には薦めません)。あと、実は音響系好きな方にもオススメ。この音の鳴りは素晴らしいです。