久しぶりにLOVERSの続きをプレイ。なんつーか、一般的にいうところのバッド・エンドっぽいやつの方が地味に悪くなかったりw。「夢も希望もないけど、それでも生きてかなきゃ」みたいな、諦念を踏まえた上での前向きさには微妙にグっとくるものがありました。
 脇谷エンドでは、ブラックジャックに時間を喰われる。一定ポイント稼がないとクリアにならない仕様なんですが、こればっかりはもう運頼み。しかも、何故か相手キャラとかが福本伸行仕様w。いいのか、これw。しゃーないので、SAINT VITUSとか聴きながらダラダラプレイw。なんとかこのイヴェントのCGも回収出来ましたが、もうやらねぇw。このシナリオのエンディングは、独りエンドに毛が生えたようなカンジで、彼女は出来なかったけど同級生の男友達との付き合いは続いてるっていう風味。でも、周りがガンガン結婚が決まってたりして、あるイミ真のバッド・エンドかもw。
 ここら辺のくだりは、俺ぐらいの歳になってくるとつくづく身につまされますよw。こないだ久しぶりにあったダチなんて、もう上の子供が小学校に入学ですってよ?そりゃそうだよなぁ。そうかと思えば、6月に再婚したりするヤツなんかもいたりして、なんつーか人生色々風味。
 サブ・ヒロインに関しては・・・特にコメントするコトは無いですw。とにかく、シナリオがおざなり過ぎっつーか、余りにもとってつけたような内容。ま、そもそもエロ・シーンもランダムでシチュが決定されてしまうといったところからも、その扱いの悪さが伺い知れようってなモンですがね。一応巨乳お姉さま&炉風味ワガママお嬢という設定ではあったのですが、巨乳キャラは一部の作画を除いては見た目が巨乳に見えない、という構造的欠陥が致命的だし、炉キャラに至っては余りにも整合感の無さ過ぎる言動のせいでツンデレの妙味すら味わうコトが出来ず、なんとも不完全燃焼風味。
 で、ヒロイン・ハッピーエンド。・・・これで終わり?と思わず呆気にとられるほど素っ気無いエンディングでした。つーか、ハッピーっていうほどハッピーじゃないじゃん。ヒロイン・ノーマルエンドとオチ以外は全く同じという事態に、しばし唖然。何のために最後にとっておいたのか・・・。
 以前書いたように、途中でムダに大仰なエピソードとか挿し込んでいるくせに、なんで揃いも揃ってエンディングがこんなにも味気ないのか。ホント、理解に苦しむなぁ。
 で、今はCGとかのフル・コンプの作業中。さっき媚薬を入手したんで、後は薬物プレイですか(マテ
 総合的な感想は、フル・コン完了後にでも。