だましだまし使っていたマウスの調子がいよいよのっぴきならない状態になってきたので、久方ぶりに秋葉へ赴く。
 たかだか一ヶ月ぐらい来てなかっただけなのですが、今年は例年になくハイ・ペースで訪れていたので(わたおに販売期間は毎週通ってたし)なんだか随分来てなかったかの如き錯覚がw。
 欲しいマンガも溜まってたので、オーソドックスにKから回るコトに。早いトコではもうマリみて新刊が出回っているので、淡い期待も抱いていたのですが、生憎発見出来ず。同人関連もこれといった目ぼしい本も無かったので、早々にメロンへ移動。メロンで上記のブツの殆どを回収(ついでに萌え王とLOもw)。なれど、ここでもマリみては無かった・・・(結局とらでも見当たらずじまい)。つーか、メロンで初めて手提げ袋に商品を入れられたw。買い過ぎです>俺。
 ここで、4/11に惜しまれつつも閉店してしまうアソビットシティへの巡礼を敢行。すでに分散して移転(4分割)も進んでいるので、7Fも若干スペースを縮小してました。あいにくこれといったブツも無かったので、さっくり撤退(ぉ。ムダにデカいトコが気に入ってたんですがね。移転後の総面積は現在の半分以下になっちゃうんで(4店舗足しても)普通の店みたくなっちゃうんだよね。まぁビルが売却されちゃったんじゃ、しょうがないんですが(競売の末にカメラ量販店が買い取ったって話もありますが、どこのコトなんだろ?ヨドバシは現在工事中(だいぶ形が出来てきた)の駅前のビルに入るんだよね。真偽のほどはいかに)。
 そういやぁT-ZONEの跡地には、ネット・カフェやら古本市場やらが入るそうな。店舗の入れ替わりの回転が早そうな予感w。あと、アソビットの近くにあった謎のメイド喫茶が閉店してた。やさぐれた路上のバナーがなんとも印象的だったお店でした(ついぞ入らずじまいだったケド)。
 などと感慨に耽りつつ、道すがらのあきばお〜に立ち寄る。一応デジカメ用のスマートメディアの価格なんかもチェックしつつ、肝心のマウスを物色。今まで使ってたのは、どこのメーカーとも知れないトラック・ボール式の3ボタン仕様だったのですが、今回は光学式5ボタン仕様をチョイス(メーカーは訴訟で有名なトコw)。現在使用中なのですが、操作性抜群で大満足。これでLOVERSのミニ・ゲームも問題ないぜ(ぇ
 ・・・で、他にも安かったMD(80分10枚で\800弱。一応SONYだし)とかも購入。いい加減荷物も重くなってきたので、ここらで撤収。結局スマートメディアは、今回はパス(なんか昨年の方が全然安かったのね。なんで価格が上がってきてるんだろう?・・・って単純に需要が無いからかなぁ)。帰りは桜を愛でながら、のんびりLITTLE TEMPOを聴いてますた。今週末にレヴォのカタログが売り出されるんで、また来週頭にでも花見を兼ねて秋葉へ出向こうかね。