帰宅〜。
 今日は13:00から友人と大阪のヨドバシで待ち合わせだったのですが、俺が目覚めたのは京都の某ホテルw。諸事情により、法隆寺に寄ってから大阪へ。無事に合流した後、とりあえずメシに。案内されたのは、やはりwお好み焼き屋。スジ焼きをオーダーしたのですが、これが美味かった。やはり大阪に来たからには、お好みかたこ焼きを食べねばw。
 軽く腹を満たしたところで移動、といきたいトコだったのですが、粋な計らいにより(というか見透かされてたというかw)551の豚まんを補充w。これがヤバいくらい美味かったので、思わずニヤニヤしながら食べちゃったり。
 いい加減喰ってばっかな状況を打破すべく、CDを掘りに心斎橋方面へ。地元では有名らしい、キングコングという中古盤屋を巡ったり(3店舗もw)、TIME BOMBに寄ったり、マルカバツというトコに行ったりしながら上記のネタを発掘。キングコングやマルカバツには行ったことが無かったので、かなり堪能出来ました。正直、もっと掘りたかったのですが、帰りがしんどくなるので自重。
 で、音楽分を補充したら不足してくるのがヲタ分w。一路西の聖地・日本橋へ。ねこねこソフトの看板を見かけ、ようやくヲタらしさを取り戻すw。とらとかわんだーらんどを巡礼。とらでは何故かレジでアメザリのネタが聞こえていてかなり意味不明だったり(普通エロゲとかのデモだろ?)わんだーらんどでは店内に入ったときのBGMがアンビエント・ノイズみたいな謎な選曲だったりして(次の曲は普通だったw)日本橋の深遠を垣間見た思いが。
 ちんたら買い物し倒してるうちに18:00を回ってしまったので、梅田に戻って晩飯を食したり、友人の誕生日をささやかに祝ったりして伊丹空港へ。ありがたいコトに友人が空港まで送ってくれたので、スムーズに空港に到着。そして一路関西を後にしたのでした。
 大阪を満喫するには7時間あっても足りなかったのですが、その独特のヴァイブは堪能出来ました。普段巡回してるサイトとかで話題になってるスポットとかもチェック出来たりして、関西がちょっと身近になった気が。次に訪れる機会があったら、もっとゆっくりしたいですね。つーか、大阪行っても普段と行くトコが一緒ってどうなん?俺は一体何をやってやがるのでしょうかw?
 私信>そしてなにより、半日たっぷり付き合ってくれた友人にお礼を。すっかりお世話になってしまいました。5月はこっちでもてなすんで、お楽しみにw。