とろりさんの新刊は、意外にもGA本。ランファとミルフィーユが、回収したロスト・テクノロジーを使って巨乳化、そしてヤられちゃうという展開なんですが、GAネタなだけに軽妙なノリも効いていて、いつもよりもパロディ要素が高めです。エロ・シーンのメインはランファ。エロに関してはいつもどおりのねちっこさが光ってますな。個人的には前半の普通のGAのパロの部分が新鮮で、楽しめました。しかし、NASさんといいとろりさんといい、GAをネタにする人って必ず原作のノリに合わせてきますよね。いかにGAが愛されてるかの証って感じがして、とても好ましく思えたり(俺も大好きだし)。
ex.>id:PIG-M:20030829、id:PIG-M:20031127、id:PIG-M:20040123

  • niesox「眼鏡症候群」

 たもりだだぢさんの新刊は、タイトルどおりのメガネ本で、屈折リーベげんしけん、オリジナルなど。「屈折〜」は言わずと知れた西川魯介さんの作品。王道の秋保少年×篠奈先輩。制服のシャツ&メガネ&首輪装着という篠奈先輩の姿は反則でしょうw。げんしけんはメガネ装備大野さんのイラストとか。オリジナルは、今は亡きマジキュープレミアム(「マジキュー」として一昨日再始動しましたが)掲載作で、ダダあまラヴコメ。本編はえち抜きですが、イラストでエロ成分補完済みw。ほどよく上品なテイストとそれにそぐわぬエロっぷりのバランスが絶妙で、さすがは人気作家さんといったところでしょうか。文句無しにオススメな佳作。

  • 鋏家「MILD SEVEN:Light」「HEAT-SHOCK C.L.[ⅩⅠ]」

 相変わらずクオリティの高い作品を量産し続けている海老沢さんトコでは、昨年10月リリースの「MILD〜」と新刊「HEAT〜」を入手。今作は月姫HELLSINGのcrossover。メイン・キャラがセブンと由美子っていうのもスゴい組み合わせだよねw。わりと軽めのテイストで、ノリダーとかDECOとかの小ネタも入ってニヤリとさせられます。海老沢さんのセブンのキュートっぷりは一読の価値アリ。
 一方の「HEAT〜」はシリアスよりで、crossoverのネタがスゲェ。月姫七色いんこですよ?この組み合わせだけでもOKってカンジですが、中身も面白い!七色いんこの設定とシエル先輩の設定を上手くかみ合わせていて、そこに軽妙洒脱なテイストを加え、海老沢さんワールド全開。今年一発目としては文句無い仕上がりではないでしょうか。勿論いつもどおりオススメです。
ex.>id:PIG-M:20030829、id:PIG-M:20030929、id:PIG-M:20040126

  • 八王子海パン突撃騎兵隊「come with me.」「You Spin Me Around ドッコイダー FAN BOOK 声優萌えでドッコイの巻」

 ツッコミどころ満載なサークル名なんで名前だけは知ってたサークルさんなんですが、今回初めて購入。「come〜」は2002年冬コミ・リリースのCCさくら本。さくら&小狼のラヴラヴいちゃいちゃマンガw。あまりにもダダあまなシチュに、終始ニヤニヤしっぱなしw。CCさくらネタにしては、微妙に頭身高めですな(勿論ぺたですがw)。あぁ、やっぱりさくらたんはCC時代に限る・・・<病気です
 「You Spin〜」はドッコイダー本。瑠璃(akaエーデルワイス)と鈴雄ががっつりヤりまくって膣内射精まで・・・という瑠璃の脳内暴走ネタ。タイトルのDEAD OR ALIVEの曲名は「You Spin Me Round(Like A Record)」ですな。こちらはエロはがっつりなれど軽いオチがついてまして、コメディ風味。どちらの作品もなかなか良い仕上がりで、流石は人気サークルといったところでしょうか。