SPERMBIRDS

 「ゆえしあ」プレイちう。コンパクトな仕上がりですが、なかなかいいカンジ。まだ序盤をかじってるだけですが、グラフィックはぽん酢さんで文句無しだし、シナリオも読み易い文体で好感が持てるし、BGMもなかなか。ま、のんびりやるですよ。
 マリみての漫画版含め、細々とお買い物。きづきあきらさんの新刊も出てたんですが、タイトルが同人誌のタイトルまんまだったのでパス。GRAILの同人誌は初期の数冊を除いてだいたい網羅してるんで、わざわざ単行本買い直さなくてもなぁ。勿論未読の方にはオススメですが。
 マリみて漫画版、思ってたほど悪くなかったですが(つーか、あるイミ本来の読者層向けっぽいかと)正直微妙。ライトなエピソードには向いてると思うんですが、これで「いばらの森」とかはピンとこないような。ま、まだまだ様子見ってトコでしょうか。原作の新刊も決まったし(修学旅行イタリアかよ!忘れてたケドお嬢様なんだよね、皆)つーか、発売日がTV版の最終回か。結局1クールだったし。ま、なんぼでも新シリーズとかやれそうなタイトルですから。しかし番組の消費サイクル速いな。こないだ始まったかと思ったら、もうほとんど終わっちゃうしね。こうなってくると、好き嫌いを云々する以前の様な気もしますが。