秋葉行くのもこれで一段落。つーコトで今日も行ってきますた。流石に一連のわたおに騒動も落ち着いたもので、すんなりとメロンで購入。これで週末に秋葉に来るコトもなくなるのか。そう思うと、ちょっとおセンチ気分(ぇ。しばしダメな感慨に耽ったのち、LANケーブル等を求めて移動開始。その道すがら、話題のヤマギワを通過。いまだにそこそこ野次馬がいますよ?中には、お詫びの張り紙をデジカメで接写してる方もw。
 ヲタショップはそれなりに網羅してるんですが、PCパーツを扱ってる類の店にはとんと疎いんで、とりあえずいつものルートを通りながら探してみるコトに。・・・つーか、そこここにありますな。当たり前っちゃー当たり前なんですが、ちょみっと感心。ともあれ、片っ端からチェックしてみるコトに。
 うーわ、やっぱ客層違うなぁ。なんつーかある種ヲタよりも業が深そうな方々が・・・。パーツとかもとにかく細か〜いパーツが有象無象。なんに使うかさっぱり不明なモノが山積み。単純にその物量の前に圧倒されるんですが、それを過ぎるとやたら興味が湧いてきます。あるイミ100円ショップのりっつーかw。おかげで、すでに当初の目的を完全に失念してしまってるというw。ガキの頃にプラモとかにハマってた方なんかは、かなりすんなりと入り込めるんでしょうね。俺は重度のぶきっちょwなんで、プラモとかはろくすっぽ作ったコトも無いんですが(世代的にはガンプラど真ん中だったんですが、周囲の喧騒をよそに、俺が唯一作ったのは1/100ドムw。しかも未塗装w。でも、現場の空気とかはしっかり体感してましたよ。近所のスーパーにガンプラが入荷する時は友人らと連れ立って開店前から入り口付近にたむろったりw。なんせ小学生のクソガキのやるコトですから、列なんて形成しない完全バーリ・トゥード状態。シャッターが開きかけたら、そこから滑り込んで店内に侵入w。途中で殴る押すは当たり前という(実際怪我したり泣いたりするヤツはいました)Slam状態。俺は自分では買わないんですが、一個キープする毎に友人からバック・チャージをいただくという約束なので、俄然ヒート・アップして挑んだものでした。そのチャージっていうのは、ギャラクシアンとかで一機(1コインじゃないのねんw)オゴリという、なんとも可愛らしいモノだったんですがねw。その頃の俺は、すでに立派なゲーム・ジャンキーでしたから。ガンプラ買う金があったら、クラッシュローラーとかバルーンボンバーとかオズマウォーズやるっちゅーガキでしたのよ?(細かい年代のズレはツッコミ無用で)
 閑話休題。ま、とにかく俺にはプラモ属性が無いんで、興味はあっても敷居は高いという。そんな調子でちんたら散策。途中、エミュを焼いたCD-Rなんかが売られていて、デモでペンゴ(ペンタっていうブートもあったな)やクレイジー・クライマーなんかが動作しててかなりそそられてしまったのですが・・・\12000?・・・な め ん な アコギな同人屋みたいなマネしてんじゃねーよ。0が一つ少なかったら買ってたけどなw。
 途中、なにやらエロゲかなんかのイヴェントの行列に遭遇。多分かと。皆パワーあるなぁ・・・。
 結局、あれこれ回った挙句に無事ケーブル類を入手(カテゴリー6の短いケーブルがあんま無くて、ちょっと探したケド)。さすがに毎週秋葉に来てるんで、余り未練もなくさっさと新宿に移動。
 いい加減腹も減ってたので、お気に入りのメシ屋に赴くも生憎営業時間の狭間で閉まっており、しばし途方に暮れる。こういうときは手近な牛丼屋で済ませちゃうんですが、もう無いんだろうしなぁ・・・とか思ってたら、なんか普通にあるじゃん。無いのは大型チェーン店のみなのかね?ともあれ、普通に牛丼セットをオーダーし普通に頂く。一体世間の騒動はなんなのか・・・。
 ひとしきり食事を済ませた後、まだ体力に余力があったので知人に連絡。今日はSHELTERでJELLYROLL ROCKHEADSとEXCLAIMのliveがあるんで、現場の様子を尋ねる。超コミとかじゃなったら寄ってこうかと思ってたんですが、やはり超コミwのご様子。ま、当たり前ですか。しゃーないのでさっくりと下北行きを諦め、スポランとか21とかに寄って帰宅。ちょっと観たかったけどね。ま、来週URBAN TERROR行くんでいいんですが。