予告どおり秋葉に行ってきますた。まずは、なんといっても本日最大の目的である「週刊わたしのおにいちゃん」を確保するコトから始めねばならない。が、これがなかなかどうして困難だったり。K、メロン、虎は全滅。秋葉といえども、やはり容易ではない。かなりしょんぼりしてしまったのですが、ふと妙案が浮かび現場へ直行。ヽ(´ー`)ノ<あったー。いやー灯台下暗しとはこのコトだね。レジ前に平積みでがっつりありましたよ?現物を拝んだのは初めてだったのですが、想像とは随分違ってましたね。てっきりプレビュー版が付いてた萌え王みたいなスタイルで売られてると思ったのですが、えらくコンパクトなサイズだったのね(A5)。ココなら品切れになるコトはあんま無いだろ。早ければ、また来週来るハメになるのか・・・w。しかし、思ったよりも出回り悪い様な印象なんですが、どうなんだろう?一般の書店とかでも売ってたのかなぁ。なんとも流通が見えにくい。一番手堅いのは、再度受け付けを開始(1をね)したamazonなのかね。
 ともあれ、懸案にケリがついたので、後はのんびりと冬コミの新刊の回収をば。だいぶ出揃ってきたので、単純に見て回るだけでも楽しかったり。めぼしいブツは大概入手したのですが、ぽん酢さんトコ買い逃したー。コミティアで再販すると思うんですが、どうだろうか。
 ひとしきり物欲wを満たしたところで、恒例のトライタワーへ。流石にかなりの空きっぷり。おかげでのんびりとファイナライザーやらアッポーやらクレイジー・クライマーを堪能。クレイジー・クライマーはガキの頃さんざん遊び倒したのですが、細かい遊びとかをすっかり失念してますた。ゴリラを変形させたり、電飾で自キャラを感電させて変色させたりする術とかをきれいさっぱり忘れちゃってて、ちょっとショック。でも、やっぱ今遊んでも面白いっす。トライタワーが近所にあればなぁ。ま、一応KOF2003とかもやったんですが、ありがたいコトにLevel-1設定。物足りないくらいあっさりとクリアしちゃったんですが、ストーリーに絡んでるチームを編成しないとワケ分かんないっすね、相変わらず。今度試してみよう。
 そんなカンジでひとしきりグダグダした後、こないだ弦を切っちゃったコトをふと思い出し、新宿でベースの弦を購入。どうでもいいんですが、俺は1,2,4弦しか張らないんで(その方が弾き易いからw)3弦だけ余るんだよねーw。今度どっかの弦が切れたらそこに張ってみようか。あんま張り替えたくないんですが、切れちゃったらしょうがない。や、おろしたての弦の音色って聴く分にはいいんですが、自分が音を出す分には、綺麗過ぎてつまんないんですよね。やっぱ、使い込んで汗とヨダレwと血を吸って、いいカンジに錆びた頃合の濁った音が好きなんですよ。ダメですか?そうですか・・・