資料がなくなってしまい、掃除も兼ねて紙媒体の整理をしていたら$238入った封筒が出てきますたw。海外のパンク系のレーベルやディストリビューターと通販や取引したコトある方ならお分かりでしょうが、よっぽどの大手(JADE TREEとかVICTORYとか)でもない限り、基本はMoney Orderか現金を直で送るかの二択。現金で送る場合はそれと悟られないように宛先をレーベルではなく、個人名にしたりするのですよ(レーベル宛で現金を送っちゃえば、配達員とかがギっちゃうコトがままあるので。勿論、基本的には違法なんでAt Your Own Riskってなハナシですが。色んなイミで)。
 ま、そんなワケで、海外に行かずとも我が家には常に$が常備されているのです。昔は必要な金額分を両替してたりしたのですが、近年、俺が両替に使っている某銀行では、$100単位でしか両替してくれなくなりました。しかも札の組み合わせも確定してる、まさに「パック」両替。おかげで、使わなかった$とかって忘れちゃうんですよねw。どうも今回発掘されたのは、そんな余剰$紙幣だったようで。とりあえずアメリカに行く予定も無いんで、なんか通販すっかなー、みたいな。丁度今頃船便で注文すれば、春先には届くからw。冷静に考えれば航空便とかの方が効率良い気もするんですが、基本的に今すぐ欲しい!ってなモンでもないんで、おっとりがたなで届いても一向に構わんのですよ。安いし。
 CDの通販(こっちは国内。何かは・・・察しろw。北海道、冬コミ、3枚っていったらピンとくるw?)も始まったので、早いトコ郵便局行かなきゃ。
 そろそろマリみて始まるんでw離脱。
 観た。出だしは、独特の用語がバンバン飛び交ってるノリに若干ひいたものの(やっぱ音読すると物凄い破壊力)、中盤以降はしっくりきはじめる。声優もイメージとかけ離れてるってコトもなかったし(志摩子さんは微妙)、まずまずかね。ただ、全体的なテンポは緩やかなわりに、話自体はざっくりとした印象で、ちょっと総合的なグルーヴに欠けた気も。音楽も雰囲気重視で悪くない選択。これでバジェットが確保出来てればオーケストラ使えたのにね。打ち込みのクラシックは、ちょっとキツい気もしましたが。
 と、なんやかんや言いつつも、終始ニヤニヤしながら観ちゃったワケですがw。やっぱ元が小説なだけあって、原作をなぞっているだけでも新鮮だったり。毎週楽しく観ていけそうです。ただ、初見の方がついてくるかは微妙かと。