来週は間違いなく大掃除なんて出来ないので、こないだ買ってきたCDなぞ聴きながら掃除&洗濯Day。
 スネオヘアーは、前からチャート番組とかで気になってたので。シングル・カットされた曲は、やっぱ良い。他も思ったほど悪くなかったんですが、サウンド・プロダクション的にすぐ飽きるだろうけど。
 中村一義は、バンドと組む様になってからの音がちょっと気になってたので。なんつーか、かなりクセがあります。そこが若干ムカつくw。でも、微妙にレッチリっぽい曲があったりとか、結構意外な引き出しがあった。でも、もう買わないw。
 INDOPEはアナログを何枚か持ってたんだけど、なんとなくCDも欲しくなったので。今年前半はPUSH BUTTON OBJECTSやPREFUSE 73なんかの新譜が続いたんで、結構エレクトロニカ系を聴いてたんですが、ここんとこすっかりご無沙汰で。だもんで、INDOPEがしっくりくるくる。ティピカルなエレクトロニカ系よりも粗野で腰の入ったグルーヴが心地好い。繊細な音も良いんだけど、やっぱこういうのが好き。
 WORDはシングルは買ってたんだけど、アルバムは未聴だったので。ヒネた展開の楽曲が、ちょっとだけ昔のALL辺りを彷彿とさせたり。若干頭でっかち風味ではありますが、嫌いじゃない。
 SUM 41は、クリップとかがアホっぽくて悪くないと思ってたんですが・・・ま、パーティ・バンドってコトで。音の鳴りも好きじゃないんで、あんま聴かないだろうな。
 DO AS INFINITYは、シングルが好きだったんで。楽曲もヴァラエティに富んでいて、悪くないです。やっぱシングル曲は良いです。