たまたま立ち寄ったゲーセンで、KOF2003をやってみる。つーか、夕方なのに誰もやってないのは如何なものか。元々やる気なんかなかったので、システム面がよくわからなかったのだが、マヴカプみたいになったのね。で、技が出にくいともっぱらのウワサだったワケですが、めっさ出し易いんスけど。多分、従来のKOF系からすると出にくいんだろうけど、普通の格ゲーやってる人なら違和感無いんじゃないかなぁ。俺みたいに、近年のKOF系の入力感(省略とか押しっ放しとか)が嫌いな人にはオススメ。あー、でもジャンプがちょっとやりにくいかなぁ。大ジャンプとか意識しないと出せなかったし。ま、好きな方はどうぞってコトで。
 ついでにPRIDE GPもやってみた。システムがややこしくてちょっと敬遠してたんだけど、他にやるものがなかったしw。とりあえず、スタンドの打撃なら武力っぽくwやれんじゃないかってコトで、アリスター・オーフレイムを使う。・・・期せずして、なにやらちょっと武力っぽくねぇw?イロモノっぽさが無い分、こっちの方が地味くさいがw。なんせ技の繋ぎのタイミングとか一切分からないんで、久方ぶりにガチャ・プレイ風味。タックルとかキメられても、なんか知らんうちにアーム・ロック入ってGive Up奪ってたりと、イマイチすっきりしない展開で勝ち進む。と、なんと乱入されまして。しかも桜庭ですよ?潰すしかないでしょうw。こっちは一見して分かる素人なんで、さっくり狩られちゃうかと思いきや、なんか相手も素人くさい。必然的に、打撃戦。なんか相手のパンチ系の方が出が速いっぽくて(変わんないかも知れんが)近接戦は不利と判断し、グラウンドにもっていく。これが功を奏し、CPU戦同様謎のアーム・ロックを極め、辛くも勝利。なんかさー、郄田とか桜庭とか吉田には負けたくないじゃんw。
 で、その後は乱入もなくサクサク勝ち上がってしまい、気がつけば郄田を下してクリアしてしまってたり。初プレイでクリア・・・。システムとかをろくすっぽ知らなくてもクリア出来るっていうのは、ちょっと評価が難しいよね。こんだけあっさりガチャ・プレイでクリア出来ちゃうと、折角面白そうなシステムが用意されていても、覚えようとは思わないんじゃないかと。腰を据えてプレイすれば面白そうなんだけどね。現実的には覚える前に、入れ替えになっちゃいそうですがw。
 ひとしきり遊んだところで、ゆるゆると帰宅。その道すがら、ふらっと立ち寄った書店でもえたん発見、即保護w。ウワサどおりの破壊力で、ニヤニヤしながら読んでます。ElectromagneticWaveの中の人がイラスト描いてるんですが、カラーだと映えるねぇ。前に買った同人誌は、正直いm(ry。例文もあったま悪過ぎて最高だし、隙の無い仕上がり。これを基にLyricでも書きますか(違