今日はなんだかドタバタ風味。明日、年内最後のデカいヤマを踏むので、それの仕込みにおおわらわ。しかし、そんな渦中の中にあっても、しっかりと「妹〜」をクリア。とはいえ、一人だけですが。一応メイン・ヒロインっぽいだけあって、かなり王道路線なシナリオでした。元々エロゲっつーよかギャルゲっぽい内容だったので、結構すんなりプレイ出来ましたよ。エロを求めなければ、悪くないんじゃないかと。とりあえず、順次クリアしていこうかと思います。微妙にemoい展開があるんで、とっつき易いかも。
 そういえば、明日のSE用に新しいツールを使ってCDを焼いていたのですが(今まではWMPやReal Oneとか使ってた。えぇ、素人ですから)速いし簡単なのね。そんで音も良い(つーかバックアップだから当たり前なんですが)ので、ご満悦。で、以前ちらっと読んだ雑誌の記事を思い出し、劣化して(推測。盤面に傷とか無いし)聴けなくなってしまったCD(SNUFFの"Flibbiddy〜"CD。当然WORKERS PLAYTIME盤)を試しにバックアップとってみると・・・おぉ!ホントに聴けるよ!!いや〜嬉しいなぁ。今年の春先頃にふと聴きたくなったのですが、オーディオが読み込んでくれなかったので、再発盤買おうか悩んでいたのですよ。今度、やはり聴けなくなったKID606も試してみよう。80年代後期〜90年代初頭のCDとかも、順次チェックしてみた方が良いのかも、とか思ったり(当時の輸入盤とかって、ちょっと盤の色が違うのがあったじゃないですか。微妙に金色がかってるっつーか。どうもあの系統の劣化が早い気が・・・)。心当たりのある方は、一度確認してみては。つーか、俺以外にそんな症状出た人いる?ちょっと訊いてみたいです。