• ふらいぱん大魔王「しるしる りんね だい8わ」「しるしる りんね だい9わ」

 ちょうちんあんこうさんの「くるくるりんね」本、2わ連続リリース。8わは、さゆりん先生が倒れてしまい、りんねたちが代わりにステージに上がって・・・ってな具合でして「いっしょうけんめいなめるので、見てください」とか「たのしくなめよう」とか、ハート・ウォーミングなんだけど一部間違ったwセリフが満載。言うまでもなくバトン=ちんこですよ?9わは、りんねちゃんが手を怪我してしまい、クリスマス会でバトンがしごけなくなっちゃうんだけど・・・っつーお話。おてての代わりに包帯でしごく、というマニアックなシチュがナイス。
 相変わらず無邪気なょぅι゛ょが汁まみれってなノリが素敵ですね。ジャケとかもまんま幼年誌に載ってても違和感ない愛くるしい仕上がりなんですが、8わでは何気にちんこ握ってるし、9わに至っては射精てるし濡れてるしw。この狂いっぷりにはただただひれ伏すのみ。とにかく最高なんで、是非一度読んでいただきたい。一度オフセにまとめて欲しいですな。オススメ。

  • BlueMage「天使のいないコスモス荘〜俺と次郎を見分けられたら命は助けてやるでドッコイ〜」

 あおいまなぶさんの個人サークル。ネットなんかではよく話題に上るサークルで、なんとなく大手っぽいイメージがあったんで今までチェックしてなかったんだけど、今回は列が一段落した後だったんで、さっくり購入。タイトルどおりのドッコイダー本で、タンポポール=小鈴メインなんですが、半分はゲスト原稿。人気があるのも分かる絵柄なんですが(ちょっとドリ研のながの〜んさんとかを彷彿とさせるかも)如何せんジャケ込みで5Pのイラスト&コメントでは判断しかねる。とりあえず次回も買ってみたいとは思うんですが、行列とかじゃなければ良いなぁ。

  • MEKONGDELTA AND DELTAFORCE「リカびね」「EXTRA"C"vol.09」

 メコンは買い逃してたびね本も補完。びね本は「リカびね」と「小鈴びね」のカップリング。ここでは間違いなく小鈴の圧勝!つーかこの小鈴、破壊力満点。元気で健康的でちょっとおバカで・・・あぁ萌え死にそうだ。コピー誌は、久々の「TOMOMI」シリーズ。PIAキャロのシリーズものだったんですが、途中でお話が止まっていたのです。今冬3年ぶりに復活だそうで、その前フリってトコですか。結構gloomyなストーリーだったので、いきなりその続きから入るっていうのもスゴいかも。個人的には小鈴メインで描いて欲しいっスw。エロくはないですが、「リカびね」を推しておきます。冬コミでも売るそうなんで、是非。

  • メルヘンBOX「AIKO PARADISE 4」

 言わずと知れた、ぷにケット主催サークル。とはいえ、主催者のMAOのさんは編集という形でして、言うなればレーベル・オーナーみたいな位置付けか。で、この本はタイトルどおりのあいこっち本。商業誌でもお馴染みの有頂天さん(ちなみに、2人組です)はどれみ×あいこのレズもの。ショタもガンガン描いてる作家さんなんで、炉との相性もばっちり。こちらも商業誌で活躍されてる、すどおかおるさんもどれみ×あいこ。こちらはあいこは着衣(ぼんぼんおさげにスカート姿!)っていうのがナイス。えちだけイニシアティヴを握っているどれみっていうのはなんか納得w。Bonny Bonnieのしおざきわたるさんは、おんぷ×あいこ。流星ひかるさんあたりに通ずる(画風というよりも雰囲気や匂いね)オールド・スクールな少女マンガ系のタッチが心地よい。OVACASの広川浩一郎さんは、はづきの脳内暴走マンガ。プールに入るのに蜜亜美<あまりにも最悪な変換だ・・・_| ̄|○もとい三つ編みにしてるあいこっちを見て、三つ編みを掴んでの凌辱風近親相姦プレイを妄想する、という激エロ・ショートカット・チューン。はづきってこういう電波な扱い多いよなw。御大ぶるまほげろーさんはあいことお母ちゃんの裸エプロンマンガ。僅か2P、ネタ一発!ってなGrindチューン。Okina Flying Factoryなどで活動されてるOKINAさんははづき×あいこで、なんと調教モノ。昔に比べると、随分絵が見易くなったような気が。徹底的にSなはづきが良い。これぐらい冷静に責められると・・・素晴らしいね。最後にやはり調教されてるどれみが登場したトコで、次回へ続く。
 イラストのゲストは割愛しましたが、流石に優良イヴェントを主催される方の下には良い作家さんが集まりますね。根幹にあいこへの愛が詰まっているので、こういったコンピにありがちな散漫な印象がなく、きっちり楽しませてくれます。おジャ魔女好きならいっとけ。オススメ。