お出かけ前に財布から\14900が去っていきました・・・_| ̄|○つーワケで、下記の品を入手したのですよ。不幸中の幸いは、意外に本の状態が良好だったんですよっつーか保存状態良いよな、普通と比べても。これを手放した方はカタギに戻ったのか、金に困ったのか、物理的なスペースが確保出来なくなったのか・・・エロ同人誌片手に思案に耽るお年頃w。
 大雑把にパラパラとチェックしたんですが、実は1/4ほど持ってる本だったりw。90年代中期頃の本とかってとっくに堆積層の下部に呑み込まれてしまっているので、ジャケだけだと中身まで思い出せなかったりするのですよ。特に最近チェックしてないサークルとかになるとかなり記憶も曖昧ですし。そんなこんなで久しぶりに読んだサークルが多くて、かなり懐かしい気分にひたっちゃいましたよ。当時は上手いな〜とか思って読んでた作品が今読むとそうでもなかったり、冴えないデザインの本が多かったりと近年いかに同人誌が進化したかが垣間見えたり。その一方で、中身はあまり色褪せておらず、むしろ近年の平均点主義な中庸作品など足元にも及ばない個性的でワガママな作品が多く、逆に近年の同人誌業界(のみならず、エロマンガ業界にも言える事なのだが)からいかに多くのものが零れ落ちていってしまったかが伺い知れて、感慨深いです。ちょっと痛い出費ではあったけど、結果的オーライといったトコですかね。リアルタイムものではないので、のんびりreviewしていこうかと(現代の作品を優先的にreviewしていきます)。