はたして注文できるんでしょうか?や、さっきまでちょっと通販のオーダーを出していたのですよ。巡回先の巡回先がチェックしてたトコwなんですが、どうもどっかの古本屋らしくて、そこに誰かの同人コレクションがまとまって放出されたようでして。しかもその店は古本屋らしく同人誌の扱いに慣れてないようで、ひきとった同人誌たぶん全て3冊\1000でリリースしてしまってるのですよ。これはチェックするしか!ってカンジで120冊(HPのトップのアナウンスによれば)目を通してみたのですが、コレクションから察するに10年以上のキャリアのある中堅〜ヴェテランの方の様で、大手からマイナーまで、なかなかのチョイス。流石にどメジャー系のサークルや濃いところなんかは掘られてましたが、なんとも懐かしいサークルなんかが散見されて、ついつい細々と注文しちゃったり。もしも全てのオーダーが通ったら・・・_| ̄|○<やっちゃった・・・?この結末は、また後日w。
 そんなこんなで、買ってきたマンガもろくすっぽ読んでないっスよ。しゃーないので、最近買ったCDのコメントを少々。SxTxはなんかもうドメタルなんだけど、メタルくささがあんま無いっていうのが面白い。泣きのギターのフレーズとかバンバン出てくるんだけど(Rocky Georgeが弾いてなくても)どこかカラッとしてるんだよね。だからあんまメタル・ファンにも評価されないんだろうけどw。3rd以降はメタル・ファンなら結構楽しめるんだけどね。CLAW HAMMERはメジャーいっても相変わらずの芸風。湿度低めの粘着質系サウンド、とでも言おうかw。HARDROCKなんだけど、やっぱTOUCH&GOとかSSTとかに通ずるAMERICAN UNDEGROUND ROCK臭は隠せない。根っこがスタンダードなHARDROCKとは異なるんだよね。そこが好き。MOCK TURTLESは、結構前(それでもここ1年くらいだと思うケド)にBEAT UKかTVKの番組かなんかで"Can You Dig It"のクリップが流れて、懐かしさのあまり購入。シングルは持ってたんだけどアルバムはチェックしてなかったんで、なんか新鮮。当時隆盛を極めていたUK GUITAR POPシーンの中にあって、一際目立たないバンドだったけどw今でもちゃんと楽しめるクオリティのアルバムを出してたんだな、と。この微妙なダンス・ビートwがたまらない。