巨乳っ娘@都立産業貿易センター浜松町館3F

 これといって急ぐコトもないので、のんびりと12時頃に到着〜・・・?あれ?なんか結構な列が場外まで延々続いてますよ?しかも大半が腐女。後で知ったのですが、2Fの「鋼祭」が物凄かったらしい。14時過ぎでも入場待ちかなんかの列が延々形成されていたとか・・・。鋼の錬金術師恐るべし。一方の巨乳っ娘はまったりムード。大阪の友人は無事にwブースに来ており、夏にも世話になった知人と共にいつものタッグで頑張っていたので、早速場内を巡回。欲しかったサークルのコピー誌が完売になっていたのは痛かったが、概ね欲しいモノは入手出来たのでこれといって問題無し。人数的には開始当初はそれなりに入っていたらしいのですが、それ以降は気持ち少なめな人数が微増減する程度で、濃い目のイヴェント名の割にはあっさりムード。まぁ正直「巨乳」なんて今日日デフォなんで、イマイチ訴求力に欠けるジャンルではあるのですが、そんな漠然としたテーマがイヴェントの熱気にも直結してた様な気はしますが。ま、個人的にはこういったゆるゆるな雰囲気は嫌いじゃないんで別に気にはしませんが、もう少し要素を絞り込んだ方が良いんじゃないですかね。
 午後以降場内で盛り上がった事といえば名物時限コピー誌販売ぐらいだったのはご愛嬌。結局終始昼休みの様なノリが支配する、なんともいえない穏やかなイヴェントでした。オンリー・イヴェント名物の色紙ジャンケン大会も見届け、だらりと会場を後にしたのでした(その際に2Fを経由していったのですが、依然熱気は保たれていましたw)。初開催のイヴェントということでHPやネット上での展開や告知などの不備や遅れが散見されましたが、現場ではこれといった障害もなくまぁまぁ首尾よく開催出来たのではないでしょうか。一応次回開催に向けては前向きに挑む様ですが、今回の経験を踏まえてもう少し告知などを重視したり、イヴェント自体にもアクセントを加えるなどの修正を施していただきたいですね。