_| ̄|○月姫始めますた・・・なんつーかもう何も手が付かないっつーか。気が付いたらどっぷりハマってしまって後には退けない状態です。せっかくなんで読本読まずに素直にプレイしてるのですが、丁度ネロ戦が終わったトコでこの日記を書いてます。正直さっさと続きがしたいのですがw、一区切りつけないことには最後までぶっ通しでやりかねないので、こうしてちょっと冷静になろうかとw。
 同人誌のサンプリング・ソースとしては黎明期の頃から読んでいたのでキャラやキーワードは知っていたのですが、いざ自分がプレイしてみて率直に感じたのは、まだ恐らく序盤とはいえここまでのムーヴメントを作り出しただけのことはるなぁっていうコト。イントロからグイっと惹き込まれた訳ではないのですが、確実に先を読ませるだけの求心力は持っていて徐々にそのグルーヴに巻き込まれていく、といったカンジで気が付けば1時間とかあっという間に過ぎ去っていたりするのですよ。
 幸か不幸かOSの仕様が違うせいで(ウチはXP)、互換モードでプレイしても微妙にスムーズにいかない(テキストの表示に若干のランダムなラグが生ずる)おかげで致命的なハマり方はしてないのですが、逆にいえばそういった不具合なんかも物ともしないぐらい面白い、という言い方も出来るワケで。
 でも、これで所謂「名作」と呼ばれるタイトルが本当に面白い、というコトがわかりました。いみじくも先日、全くオタク属性の無い友人から「そのジャンル内の名作に触れずにああだこうだと述べるのはフェアじゃないだろ」「MINOR THREATやGORILLA BISCUITS、BAD BRAINSなんかを聴いたことも無いようなヤツにハードコアがどうこう言われたくないだろ?」と窘められたばかりだったので、喜びも一入です。やっぱどんなジャンルでも一度は王道に触れてみないとね。身をもって実感させられましたよ。いろんなイミで喝を入れられました。とりあえず週末まではこんな調子になりそうなんで申し訳ないw。リアルタイムで俺が堕ちていくところをご堪能あれw。