• バター軒「派水」

 うすいけんさんの新刊は、過去にリリースした月姫えち本「秋派」と「秘水」をカップリング。「秋派」は秋葉様メインと翡翠たんのショート・チューン、「秘水」は翡翠たんメインに琥珀様のスパイスを隠し味ってな内容です。うすいさんの作品は基本的にコメディの要素や印象が強いので、たまにリリースされるえち本がなかなか新鮮だったり。ただ、擬音の書き文字がコメディ系の作品と一緒なのはどうだろう?せっかくなんだからそこら辺にも気を配ると、より映える気がします。

 士土美紗子さんと岩代俊明さんの2人サークル、罰式では「UEFA〜」もといwサッカー少女本と今回の新刊、マリみて本第二弾をゲット。6月にリリースされた「maria mania」が面白かったのでチェックするようになったサークルです。サッカー少女本はこないだの前回のコミティア・リリース(気付かなかった・・・)。CLの感想やユニフォームを身に纏った少女達が乱舞する、まさにファン・ブックといった内容。とりあえず萌えブッフォンたん(ツイン・テールw)4コマは必見の怪作w。今度のコミティアで第二弾がリリースされるそうなので、そっちも期待大。「EL〜」は前作同様紅薔薇メインで、そこにドリルと祐麒が加わってさらに破壊力アップ。特に祐麒の活躍には目覚ましいものがありますw。相変わらずいいセンスでかっ飛ばしてる、ナイスな一冊。マリみて好きなら前作共々オススメしたいところ。

  • HONEY QP「ポニーテールがふんどし本」「HONEY PACK7.6」

 命わずかさんとこでは無事新刊2種を入手。「ポニーテール〜」はカラーとモノクロのページがほぼ半々という変則的な仕様で、文字通りポニーテールのキャラが褌でやり倒す、という意味不明な、しかしなんとも漢らしい内容w。ガンパレの舞は回想シーンで炉モードも発動。大悪司ネタは陽子をねっとり輪姦&ふた由女も登場。サムスピからは真鏡名ミナとふた舞。そしてSEXFRIENDの早瀬美奈。褌が関連あったり無かったりする様なキャラがてんこ盛り。勿論相変わらずの汁気過多&軟乳&乳汁仕様は健在です。しかも長くてもSEXFRIENDマンガの6P、全24Pですからいかに各ショート・チューンが濃いコトになってるかは容易に想像がつくことでしょうw。ちなみに「7.6」はサモナイ3です。

  • 半熟茹で卵「塩漬」「キノコ狩り」

 カナダ人さんの個人サークル(なんつーP.N.だw)を初チェック。「塩漬」は前回のサンクリ、「キノコ〜」が今回の新刊で、いずれもコピー誌。正直まだまだ荒削りなんですが扱ってるテーマがなかなか濃ゆいので、現段階の荒さが上手く初期衝動性を表現する結果になっているかと。「塩漬」ではKanonの秋子さんが様々なコスを披露したり妊婦姿だったりってな内容のイラスト。でも何故かラストが「学校の○談」の中出しイラストだったりw。「キノコ〜」は女装美少年、ふた秋子さん、妊婦秋子さん、そしてフリーキーなまでの巨根ふたハーたんのイラストを収録。このチョイスはなかなか好ましいものがあり、きちっとマンガも読んでみたいところ。夏の新刊が虎にあるみたいなんで、ちょっとチェック入れてみますかね。濃い目のエロが好きなら、ちょっと気をつけてほしい作家さんです。