_| ̄|○<こんなハズでは・・・一仕事終えたところで、先日来じわりとハマりつつあるゼノビアの皇子の攻略本でも探そうと思いまして、滅多に行かないブックオフになど赴いてみたのですよ。滅多に行かないだけに店内の配置など知る由も無く、気が付けばCDのコーナーにw。最初は知らずに値段の高いコーナーを端から掘っていたのですが、これがもう、ものの見事につまらんCDしか置いてない。所詮は・・・などと思っていたら、恒例の¥100コーナー発見。ここから快進撃が始まるのでしたw。¥1000じゃあ試し買いなんて出来ませんが、¥100だったら微妙なネタでもグイグイいっちゃうワケで。おかげでRIGHT SAID FREDなんてネタまで仕込んじゃったりw(当時、シングル曲は好きだったんだけど、流石にアルバムには手が出なかったw)。その後¥250ゾーンも発見してしまい、昔好きだったり、なんとなく興味がある様なネタを大量摂取。これだけ買っても¥4000ちょいだからねぇ。ま、盤質には期待出来ないんですが、この値段なら文句言う気にもならないし。とりあえず帰宅してからBROTHER'S KEEPERRick AstleyとSICK OF IT ALLとSNAPCASEを聴いたんですが、これといった音飛びは無し。ついでにreviewする様なネタも無し。
 せっかくなんでちょっとずつコメント。BROTHER'Sは昔聴いたコンピのイメージどおり。ニュー・スクールには基本的に縁が無いのです。Rickは古い方なんで、懐メロ。当時も今も、やっぱアルバム一枚はキツいなぁw。でも、CMでもお馴染みの"Together Forever"に代表される一発の破壊力はあるんで、適当に編集しますかね。SOIAは知らないうちにリリースされていたlive盤。昔リリースされたLOST&FOUNDのlive盤と比べると薄いなぁ。初来日はホント凄かったんだけどね。@アンチノック、フロント・アクトがURBAN TERROR(祝・再始動!年末の町田でのliveは最悪、冬コミ蹴ってでも行くぜ!)で、もう怒涛のカオスっぷり。イっちゃってるデブのモヒカン野郎が目の前の客の後頭部にガンガンパチキかましてるわ、俺のダチ(今のバンドの相方)は1分に1度はダイヴしてるわ、俺は誰か知らないヤツを肩車してどんどんステージに上げるわの大騒ぎ。上半身裸&サスペンダーなリアル・スキンズ仕様の外人さんなんかも大暴れ(この後、BRUTAL TRUTH@恵比寿ギルティのliveでも目撃w)で、ステージ上にいても人の壁がw。真冬のliveだったにもかかわらず、終演後は外で上半身裸で涼んでますたw。そんな熱い演奏はここでは聴けなかった・・・。SNAPCASEは、やっぱコンピでの評価が低いバンドだったのですが、世間的には大人気だったワケで。緻密な楽曲の感触はハードコアっていうよかモダン・へヴィネスとかに近い印象。クールな肌触りはHELMETやGLASSJAWなんかを彷彿とさせたり。意外に楽しめる内容だったんで、ちょっと得した気分。ま、新譜じゃ買わないけどね。
 意外にスペース食ったなw。で、肝心の攻略本は勿論売ってなかった罠。とりあえず、明日は単3電池買ってきますw(ネオジオポケットカラー、単3・2本で動くのですよ)。