微妙に身体が軋み気味です。やはりレヴォ・クラスの即売会の後は、ちょみっと尾を引きますな。そんなカンジで終始グダグダ風味な一日を過ごしていたのですが、思いもよらぬ後遺症が。ほんの暇つぶしのつもりで始めたゼノビアの皇子にハマリ気味。個人的にシミュレーション・RPGが好きっていうのはあるんですが、やっぱPC導入以降まともにコンシューマーのゲームをやらなくなった反動が来たのでしょうか。オウガバトルのシリーズでは、タクティクス・オウガは結構がっつりやったのですが、元祖は未プレイ。故に元祖よりのシステムであるゼノビアが、結構新鮮に思えたりする罠。しかし、いかんせん媒体がポータなワケで、これが意外とネックだったり。俺は電車などの移動の時間は、一人だとほぼ確実に寝てしまうのですよ。よしんば起きていたとしても車内で読書等をする習慣が無く、音楽聴きながらぼんやりと景色を眺めているのが好きだったりするので、プレイするシチュエーションに著しく事欠く始末。結局家でもくもくとプレイするはめになってるんですが、こうなってくると外部電源用のアダプターが欲しいなぁ、と。しかし、そこいらのゲーム・ショップで売っている由も無く、規格的にもDC3Vという微妙な仕様なので、家電量販店でも扱ってるかどうか(なんか結構細々と同一規格でも仕様がまちまちみたいなんで)。しゃあないので、近いうちに秋葉にでも行って探してみようかと。ついでにエフェクター用のアダプター(これはDC9V)も安ければ買ってみようかな〜。
 と、ここでもう一つ懸案を抱えてしまいまして。さっきまで「君が望む永遠」を観ていたのですが、これがなかなか落ち着いた雰囲気で悪くなかった。この作品に関してはかねてより物凄い噂の数々を耳にしていたせいか、正直こんなしっとりとした雰囲気だとは思ってもみなかったのでなにやら俄然盛り上がってきてしまい、挙句の果てにはかつてセールで入手していたDC版をプレイしてみようかな〜などと思い始める始末。来週の放送を待ってからでも良いかもしれないケド、結構アニメ版はエピソードをはしょってるらしいので、どうせ衝撃を受けるんならきっちりとゲーム(流石にPC版を速攻購入してくる気はないですが)をプレイして、思い入れなどを積み重ねた上でその場面を迎えた方が良いかなぁ、と思案に耽ってしまいまして。でも、こういう名作に触れてしまうのって、なんだか冥府魔道への禁断の扉を開いてしまう様で、おっかないんですよね。このサイトを読んでくれてる方なら容易に想像がつくでしょうが、俺が本格的にエロゲにはまってしまたら、ホント取り返しがつかなくなると思うんですよ。今だってぼんやりと「回収版って確か15K位だったよなぁ・・・」なんて考えちゃってるしw。出来れば四の五の言いながらも、こういう名作は回避していきたかったんだけどなぁ。年貢の納め時でしょうか・・・。今週は、こんなどうでもいいことに悩まされる事になりそうですw。_| ̄|○<いい年ぶっこいた大人の悩みじゃねぇよ・・・