• むらの印刷/ピースマークをおくるぜ!「ふんどし伝説」

 NAL=ASKさんの旧作。タイトルは忘れたけど、ネプの泰造が番組内で演じていたふんどし先生に、なんとTo Heart来栖川芹香が扮する(勿論ふんどし一丁だw)、という狂ったクロスオーヴァー漫画。無口キャラなんだけど持ってるバナーのセリフはバリバリwっていう味付けも冴えていて、とにかくその発想にお手上げ。「ごっつ」などの今となっては懐かしいパロディもバンバン飛び出して、ほんとやりたい放題ですよ?いやもうこんなあったま悪いマンガには滅多にお目にかかれないんで(勿論良いイミで)激しくオススメしておきたい所存。

  • RISING FORCE「NAMIDA」

 会場巡回中にたまたま購入。Pageさんの個人サークルで、こみパ本です。和樹×すばるで、仮眠中のところこっそり・・・みたいな内容。ページ数も少ないさっくりと読める作品なんですが、適度にラフな感じがなんとなく気に入りました。今年の春のリリースで、初の男性向け作品との事。どっちかといえば非エロの作品を読んでみたいです。

  • 六道館「電撃六王SP2」

 言わずと知れた六道神士さんの同人サークル。中規模イヴェントで細々とリリースしている電撃六王シリーズのコンパイル集の第二弾。夏コミでははなから外してたんで、今回回収。基本的に商業作品の補足といった内容なので、商業作品読んでないとあんまり楽しめないかも。個人的には4コマの「りくまんが大王」読みたくて買ってるんですがw。作品に対する真摯な姿勢とグダグダな日常が交錯してて、そこが面白かったり。

  • リングス江古田「マリア様が大王」

 加ト茶さんの新刊は無料配布。そのせいかどうかは定かではありませんが、製本してないしw。ありがちなあずまんがベースのパロかとお思いでしょうが、そこは加ト茶さんならではの芸風が炸裂。大阪が祥子様、というありえない配役。勿論祐巳ちゃんは、ちよちゃんw。つーか中身もまんま大阪で脱力度120%。この破壊力はHARDCORE DUDE(浪花の脱臼ハードコア。NERDどころではすまされない虚脱サウンドが脳髄を直撃。最高に最低な愛すべきバンド。マニアにはオススメ。素人は手を出すことなかれ)ばりですよ?個人的にはこっそりとオススメしたい作家さん。

  • ONE HIT WONDER「すてぃるぶる〜」

 以前紹介した「こどもちゃれんじ」でも活動中の、長月みそかさんの個人サークルの今春リリースのオフセ本。幼馴染でお互いに両想いなんだけど、なかなか素直になれなくて・・・という俺的に全面降伏な内容。三十路過ぎでも、こういう甘酸っぱい話にはめっぽう弱いのですよ。丁寧に描かれている展開といい(もう少しすれ違いを描写しても良かったかも)、えち度にも手を抜かない作風といい、実に王道。こういう作品を読んでるところだけは他人に見られたくないものです(自分でも自覚出来るくらいニヤけてるからネ!w)。諸手を挙げてオススメしたい逸品。