• なります屋「MILK SHOP」「放課後の首輪少女 ブルマ編」

 あきばわたるさんと草村しげみさんのサークル。今回はあきばさんの個人誌を入手。「MILK〜」は夏コミの新刊の再販で、オリジナルの搾乳ウェイトレスもの。若干こなれてない絵柄が適度なエロさを醸し出しています。メインはレズなんですが、2人揃って乳汁出しまくりというシチュエーションはなかなか。最終的には乳首でANAL FUCKからスカというナイス・コンボも炸裂。コピー誌はオリジナルと大運動会のイラストもの。本編同様、何故か乳首ピアスが多いですな。こういうB級エロマンガには弱いっス。個人的には過去本を探してみようかと。

  • 和魂屋「La brise」

 臥竜さんの個人サークル(ちなみに「にぎみたまのや」と読みます)の夏コミでの新刊。マリみてのイラスト本なのですが、なんか良いなぁ。まだまだ拙い印象ではあるのですが、ちょっとした表情の描写が妙にツボ。旧作がもうじきショップ委託されるようなので、ちょっとチェックしてみようかと。

  • にこまあく「あみうさ」

 水無月十三さんとTWILIGHTさんのユニット・サークルの夏の新刊はセラムンあみうさ本。いまだに根強い人気のあるセラムン。ここにきて実写化で新シリーズが始まるなど、メジャーのシーンでも新たな展開がみられますが、同人の世界では栄枯盛衰はありましたが、絶えずセラムン本はリリースされ続けてきたワケです。このサークルもセラムン本をちょこちょこリリースしてきた一つでして、今回は亜美ちゃんとうさぎの2人に限定した本を刊行。水無月さんはうさぎ×亜美で、当然うさぎはふた化してますw。ANALへのFIST FUCKも飛び出すステキ仕様。TWILIGHTさんの作品では亜美ちゃんがふた化。タキシード仮面を交えた3Pでがっつり。お二方とももはやヴェテランですので、特に言うこともありません。いまとなってはこのサークルにも慣れましたし(当初はびっくりしましたが)、安定してますね。

  • 鋏家「HEART SHOCK C.L.THE B.J.」

 海老沢さんの新刊は、ついに手塚マンガとのクロスオーヴァー月姫のシエルさんとブラックジャックとの邂逅ですよ?もうそのセンスだけでOKでしょう。隠し味にHELLSING風味も加えてもう燃え燃えですよ。そしてこういった大ネタをしっかりと自分の味付けで料理してみせる海老沢さんの手腕も光る逸品。パロディでもここまで出来るんだぜってな魅力満載です。勿論オススメ。

  • ピースマークをおくるぜ!「池袋ウェストゲートパーク〜観音の回〜」「池袋ウェストゲートパーク〜まことの回〜」

 以前reviewしたサマーソニック2003の音頭をとったNAL=ASKさんの個人誌。ドラマIWGPKanonクロスオーヴァーという無茶過ぎる作品。期せずして前述の海老沢さん同様ステキ過ぎる発想に乾杯でございます。ひょんなことから即売会に行くことになったIWGPKanonの面々。そこではぐれてしまった真琴を探していてIWGPの面々と邂逅する祐一たち。しょうがないので探すのを手伝うマコトがG-Boysに連絡をとったところからブラックエンジェルズも乗り出して・・・といったカンジで、両作品のメンバーが個性を撒き散らしながら様々な場面で絡むといった展開はなかなかどうして面白いっす。ラストの盛り上げっぷりもemo風味でナイス。個人的には元ネタにはあまり思い入れはないんですが(IWGPKrevaのトラックぐらいしか記憶にないし、Kanonはアニメをぼんやり観てただけだし)、それでも「あー、こんなキャラいたな〜」とか思い出せるくらい特徴を掴んでるんで、元ネタの知識が充分な方ならもっと楽しめるのではないかと。単純にマンガとしても面白いんで、是非一読あれ。オススメ。