• NEBULA"Dos EPs"(METEORCITY)

 カリフォルニアのサイケ・ストーナー・トリオの編集盤。シングル2枚(一部ミキシングし直し)に未発表曲を足した仕様。MAN'S RUIN(r.i.p.)好きにはお馴染みの中堅バンドですが、久々に聴くとやっぱカッコいいです。いわゆるストーナー的なサウンドなんですが、そこにサイケ感溢るるギター・ワークが絡んできて、なんともエロい仕上がり。このグダグダな酩酊っぷりがたまらんのですよ。でも常にグダグダなワケではなく、M-8のインプロ風味なインター・プレイなんかではビッとキメてくれたりします(フェード・アウトでちょっと台無しw)。結構ドライヴ感もあるし、このテが好きな人なら楽しめるでしょう。蛇足ですが一部の曲のプロデュースを、あのJack Endinoが手掛けてたり。懐かしい名前だw。