この夏一番の暑さの中、秋葉へ巡礼に逝ってまいりますた。とくにこれといって獲物が入荷した、という情報を得たワケではないのですが、一度逝かんと落ち着かんワケですよ?と、まぁかなりグダグダなテンションで現地へと赴いたのでした。つーか、珍しく暑いですよ?やっぱ秋葉にはこういう不快な熱気がよく似合う。萎える気持ちをBAD BRAINS成分で補いながら例の如くKへ。・・・思ったより収穫ねぇなぁ。それはメロンも同様で、いまひとつ食指が動かされない。だが、やはり虎は一味違う。売り場面積の違いもあろうが、やっぱ品揃えはいいよな〜。なかなかの込みっぷりのフロアを上から攻略。4F、3Fはレジにがっつり行列が出来ていて、まさしく夏コミ4日目の様相を呈していた。ぼちぼち本を回収しながらさっくりと店を後にしてアソビット経由(さすがにエロゲは買わなかったよw)で久方ぶりにJ-ゲームとトライタワーへ。Jにはまだ堕落天使があったので、久々にプレイ。あとポリゴンサムスピとかやったり。トライタワーは5F、4Fしか用はない。レゲー・フロアにB-WINGとダーウィン4078があって燃える。でもちょっと込んでたんで、次は平日に来よう。お目当てのジャンプ・バグがなくなっていた(このゲーム、ガキの頃はワーゲン・ジャンプって呼んでたなぁ)のでちょっとヘコむ。さらに、やろうと思ってたファイネスト・アワーもなくなってて、モティベーション急降下。仕方ないので、すごすごと退散。
 早くも用がすんでしまったので、炎天下の秋葉の街をダラダラとあてどなく歩いていると、リバティの新店舗?だか新装開店だかわからん店舗を発見。ちょっとCDコーナーをチェキすると意外に安かったので、本格的に掘り始めることに。結果、下記のブツをゲット。実はもう一枚、あのWARGASMの2ndらしい謎の国内盤も発掘したのだが、盤質が悪かったので放棄。現物拝んだの初めてだよ。1stはなかなかカッコ良かったんだが、それ以降はどうなんだろう?ADFは本来なら2枚組(輸入初回限定)が欲しいところだけど、\780なら文句ない価格だったんで入手。あ゛、CCCDでやんの。Shit。CHARLATANSは2ndまではリアル・タイムで聴いてますた。久々に試してみようかと。CITIZEN FISH(SUBHUMANSのレーベルからのリリース)やMAJORITY OF ONE(オハイオの老舗エモ&エッジ・バンド。つーか、DOGHOUSEのボス、Dirkが演ってたバンド)なんかは土地柄誰も保護しそうになかったんで、確保。あとはなんとなく。D'ANGELOも何故か安かった。全部で\6000で釣りがくれば安いっしょ。
 思わぬ方向で満足してしまったので、15:00過ぎに撤収。そんな晩夏の休日ですた。