Bleep Drone Noise

 せっかく色々と買ってきたので、久々にPSを起動する事に。少なくても、ここ1年は動かしてなかったので、一抹の不安が過る。あ、電源入るじゃん。音も・・・あり?なんかヘンなブリープ音が鳴ってますよ?、しかもドローン気味なノイズも加味。ついでに、画面真っ暗・・・。_| ̄|○<逝っちゃってます・・・。まぁ、うちのPSは初期型なんで、寿命っちゃあ寿命なんですが。とりあえず、以前から接触の悪かった(角度によって、モノクロ表示になるw)ケーブルを変える事に。近所でS端子ケーブル(VTR用)を購入し、交換する。
 あっ!懐かしいPSのロゴが・・・!。やっぱケーブルじゃん、とか思ったのも束の間。聴こえてくる音は、やっぱり「ブリープ音とドローン・ノイズの音源を、OVALがリ・プロセスした」様な音w。なんつーか、一時期のBASTARD NOISEばりの中音域重視スタイルw。あー、これレコーディングして、電子雑音に送ろうかなぁ、とか思っちゃいましたよ。
 ものは試しに、カプジェネ3をやる。ランダム・ドローンまみれでエグゼド・エグゼスをプレイ。・・・すいません、無理です。ノイズは嫌いじゃないんですが、なんぼなんでもゲームのBGMには不適切ですた・・・。
 これで、PSでゲームする選択肢は消えました。でも、な〜んかPS2ってソソられないんだよな〜。これといってやりたいタイトルも無いし。年末のPSXの具合次第かねぇ。