1/8
  • 23:21  外苑警備隊ってラジークイーン加入に伴ってWAHAHAに移籍したのかと思ったが、違うのか。まだ西口所属なのね。
  • 23:18  みつまJAPAN’って、もうラジークイーンから脱退してたのね。後任が外苑警備隊っつーのも凄いな。ルックス的にはパワー・アップしたような。
  • 21:05  シチューが良い出来だったので御満悦。食後に白菜とタマネギを追加し、必要以上に味が濃くなるのを予防。
  • 17:11  Bellerucheを聴きつつ、のんびりとシチューを煮込んでいる。

Turntable Soul Music

Turntable Soul Music

  • 02:25  途中から見たせいもあるんだろうが、よくわからん。録画してあるから、後日ちゃんと見直そう。
  • 02:14  あら可愛い。
1/7
  • 22:04  何故かWarcryの2ndを聴いていた。楽曲的には普通のPower Metalなんだけど、英語じゃなくてスペイン語で歌ってるところが面白い。

El Sello De Los Tiempos

El Sello De Los Tiempos

  • 02:33  Scuba聴きつつ床に就く。
  • 02:09  こういう作品を見てると老いを感じる。
  • 01:54  思ってたよか気楽なノリだった。まぁ設定からしてツッコミ必至なので過度にシリアスでも困るわけだが。
1/5
  • 22:19  久しぶりにChiselを聴いている。"Do Go On"は名曲だなぁ。

Set You Free

Set You Free

  • 18:28  記憶してた印象よりも良いな、"To Sell The Truth"。当時は食傷気味な音だったけど、今となっては新鮮に聴こえるっつーのが好印象に転じた一因か。
  • 16:57  ジャンルがLatinで登録されていたのは、Spainのバンドだから・・・なのだろうか。

Unfinished Sympathy

Unfinished Sympathy

  • 16:31  Youth Brigadeが聴きたくなったので手近な棚を漁ってみたところ、最初に出てきたのが"To Sell The Truth"だったので微妙な気分に。普通に"Sink With Kalifornija"が聴きたいのだが・・・。

To Sell Truth

To Sell Truth

Sink With Kalifornia / Sound & Fury

Sink With Kalifornia / Sound & Fury


1/4
  • 22:59  今期最初の新番を見る。
  • 21:49  RailheadじゃなくてRailhedだった。
  • 21:48  地味emo祭りなら、まずはWalleye辺りでご機嫌を伺うしか。ex.Railhead。

Familiar, Forgotten

Familiar, Forgotten

Tarantella

Tarantella


  • 21:41  なんでSeven Storey Mountainでこんなに盛り上がるのか(笑。
  • 21:37  Edselって変わったバンド名だと思ってたけど、よくよく考えてみればEdsel Auctioneerがいたか。

Good Time Music of

Good Time Music of

  • 21:33  ふとEdselが聴きたくなったが、CDでは持ってないんだよなぁ。シングルもデータ化してないし・・・。

Seven Storey Mountain

Seven Storey Mountain

  • 21:09  東京ガマチャンネルの新刊も相変わらず外さないクオリティだな。最も先鋭化してる断面描写の一つがここに。
  • 20:59  すだりるの新刊を読みながらニヤニヤ。このシリーズもショップ委託してくれるようになると助かるんだけどなぁ。
  • 20:48  別役礁さんも復活しないかなぁ・・・。
  • 20:42  会場から送った荷物をようやく開梱。何はともあれ、この冬コミ最大のサプライズであった無差別爆撃さんの十数年ぶりの新作を読む。芸風が当時と全く変わってないのが嬉しい。これを機に現役復帰していただきたい。
  • 16:39  とらからの荷物が届いたが、全部は揃ってなかった。発送メールの文面を見る限り、早めにオーダーした本だけが先行して届いたってな印象。