9/25
  • 15:49  6月ぐらいから発売延期を繰り返してきた餓狼伝(25)が、とうとう発売未定になった件。今週の頭ぐらいまでは発売延期リストには載ってなかったんだけどな・・・。
  • 15:47  急遽明日朝っぱらから出かけることになったので、寄り道せずに帰ってきた。今月は即売会に行く予定は無かったんだけどな(笑。
  • 14:11  今日もとらとZINだけでは探し物が揃わなかったので、FORESTに向かう。
  • 04:20  本降りが続いてるわりには湿度が低いので心地よい。窓開けてても室内の湿度は36%だよ。
  • 03:25  明日のお出かけに備えてiPodの中身を入れ替えた。メタル系を大幅に外し、しばらく聴いてなかったanticonモノやHieroglyphics一派、そしてアノラック系を大量に投入。明日は久々にBrighterを聴くぜ。

Singles 1989-1992

Singles 1989-1992

9/24
  • 20:52  夕食の支度にとりかかる。今宵は麻婆茄子。
  • 19:08  この回は見てないな。
  • 17:26  友人が100均で買ってきた謎の炭酸飲料がハンパなくマズい件。気の抜けたファンタオレンジに安物のハチミツを混ぜ、薬品臭フレーヴァーをたっぷり効かせたようなテイスト。いつまでも咥内を刺激するハチミチの後味が最悪すぎて笑けてくる。
  • 02:40  あっさり打っちゃったな。
  • 00:32  雨足が弱まったので、今のうちにゴミ出してこよう。
9/23
  • 18:59  明日の最低気温、16℃かよ・・・。もうちょっと段階を踏んで秋になって欲しい(笑。
  • 18:26  2期やる気満々だな。
  • 14:03  かなり雷が近くなってきたので、一旦PCを落とす。
  • 12:09  知らん外人から薦められたドイツのMuseumが、なかなか。妙にねちっこいvoxはSuedeのBrett Andersonにも通ずるものがあるような。このテのトラックとこの声との組み合わせは、ちと新鮮。http://www.myspace.com/museummuseum
  • 02:47  The Hatersの"Haterhole"、再発されたのね。オリジナルはCD-Rで34枚限定リリースだったんだけど、今回はどうなのかしら?

  • 02:26  次の「4日目」も@豊島区民センターか。もう、なかのZERO視聴覚ホールに戻ることは無さそうだな・・・。
  • 02:19  んー、最後は惜しかったなぁ。展開は悪くなかったけど、ちと強引すぎな感は否めず。
9/22
  • 20:14  つーか、Dinosaur Jr.の"Feel The Pain"のカバーやるとか素敵すぎだろ。2ndや3rdの曲をチョイスしないセンスに濡れる。
  • 20:10  友人から「PIG-M君なら気に入ると思う」と薦められたI RiseSoul Controlがどっちもツボだったので御満悦。見透かされてるわw。

For Redemption

For Redemption

Down

Down

Cycles

Cycles

Involution

Involution


  • 18:58  栗ごはんを仕込んだ。今シーズン初。
  • 12:52  雨天&片道2時間か・・・。次の機会を待つかなぁ。
  • 03:20  以前、友人に連れて行ってもらったんだけど店名を失念してしまっていた池袋の焼肉食べ放題の店を思い出せたので、近いうちに再訪したい。あそこは良い店だ。
  • 01:38  こういうゆるゆるなノリが好き。
  • 01:30  前髪ぱっつんでも愛いのぉ。
  • 00:53  正直に言うと、Limp WristのMartinと抱き合った時よりも、Agnostic FrontのRogerと抱き合った時のほうがときめいた。あの分厚い胸板は凄かったなぁ・・・。
  • 00:46  久しぶりにHail of RageDissensionを聴き、90年代HC界最高のドラマーの1人であるPete Fratta先生の凄さを再認識。Bill T.Millerが手がける音との相性も良かったよね。
  • 00:08  Sky SailingってOwl Cityの中の人の別ユニットなのね。アコースティックを基調とした音だけど歌メロはまんまOwl Cityなので、今ひとつ差別化する意味が見出せない。

Airplane Carried Me to Bed

Airplane Carried Me to Bed

Ocean Eyes

Ocean Eyes