9/14
  • 23:00  阿佐ヶ谷に行くしかないか・・・。
  • 22:04  篠突く雨。風が弱いから、開けてた窓から雨が吹き込まずに済んだ。助かったわー。
  • 21:01  ケーブルとアダプターをポチった。
  • 20:06  出力用のオーディオケーブルも必要だな。卓録だけでなくライブでも使いたいから、ある程度の長さのヤツにしないと。
  • 18:47  あー、カオシレーターって4.5V端子なのか。ウチにあるACアダプターは9Vばっかだから、今度4.5Vのヤツを買ってこなきゃだわ。とりあえず、付属の電池で遊ぶ。
  • 15:37  管続投か。
  • 15:34  結果だけ先に言ってくれないかな。
  • 14:13  who to followが大量発生したので、片っ端からhide。何人か知り合いもいたけど、気にしない方向で。
  • 14:09  最終セールは90%offになるけど、その頃にはセール品自体がほぼ底をついてる気がする。
  • 14:01  持ってるからスルーしたけど、Glenn Undergroundの国内盤は狙い目かも。中古で買うよか全然安い。

Lounge Excursions

Lounge Excursions

  • 13:52  帰宅。新譜7、中古3とカオシレーターで¥14000ちょいだったから、まぁ悪くない買い物だったかな。Marr先生在籍後のModest MouseやURの"Interstellar Fugitives 2"、Tommy Guerreroの初期シングル集辺りが拾い物と言えなくも無い。
  • 12:31  しかし、この街は想像以上に小洒落てるな。イラつくから早々に撤収する。
  • 12:27  だもんで、格別にお買い得ってワケじゃなかったけど、音源の他にカオシレーターも買っちゃった。
  • 12:25  買い物終了。近所にあった支店と品揃えが随分と異なっていたので、音源的には肩透かし感否めず。輸入盤コーナーが無かったのは完全に想定外。セール対象外品も多かったしね。
  • 11:05  資金補充。これで発作的にベースが欲しくなっても大丈夫。
  • 10:50  お出かけ。一枚ぐらいめっけもんがあると良いなぁ。
  • 02:02  ぼちぼち秋新番の視聴予定表を作らないとなぁ。
  • 02:00  分割でも良いから、2クールでやって欲しかった。勿体ないなぁ。
  • 01:55  急ピッチで風呂敷を畳み始めたな。
  • 00:24  トロンみたいな映像だと思ったら、本当にトロンだったw。
9/13
  • 15:55  楽器も扱ってるのか。なら、ちょっと多めに資金用意して行くかな。MF-102とか半額で出てないかなぁw。
  • 15:44  明日、落穂拾いに行く。ついでにびっくりパフェでも食べてみるかな。
  • 15:03  帰宅。酒浸りの4巻は案の定発売延期になっていたが、発売日未定というところに一抹の不安が過ぎる。
  • 03:00  なんとなくArab Strapなぞ聴きつつ床に就く。今宵は3rdな気分。

エレファント・シュー

エレファント・シュー

  • 02:09  眩暈を理由に出張工事を断ってきた業者の体調が回復していることを願う。
9/12
  • 23:19  横須賀のDVD収録ライブの時も、場内のBGMはフットルースのサントラだったな。

Footloose: Original Motion Picture Soundtrack, 15th Anniversary Collectors' Edition

Footloose: Original Motion Picture Soundtrack, 15th Anniversary Collectors' Edition

  • 15:54  2時間しっぽり長電話。ずっと左手で携帯持ってたんで、手が痺れてる。
  • 12:20  テレビをつけたら、ちょうどイチローがホームランを打ったところだった。
  • 03:36  閉店セールでDCモノを掘りたいところだが、他の支店の品揃えを鑑みるにその辺の出物は望み薄。今回も、誰にも顧みられることのない彷徨える音源を中心に保護していくか・・・。昨年末ひと足先に閉店した支店で売れ残ったであろうGuttermouthやMan Dingoにまた会えるのだろうか。
  • 03:29  秋が近づくとDCな音を聴きたくなる。
  • 03:28  ふとLoreleiを聴きたくなったが、例によってどこに埋まってるのか皆目見当がつかない。地味だけど良質。シューゲイザーの系譜で語られることが多いが、ex.Foundationのメンバーが在籍してるかと思うと味わい深さも増すというもの。
  • 03:08  ex.Save Ferrisのメンバーが、後にWeltに加入していたという実にどうでもいい事実を知る。