5/14
  • 23:21  アイスを買って満足してしまい、食べずに冷凍庫に放り込むスタイル。
  • 22:54  アイス買ってくる。
  • 19:59  音楽に置き換えると諸々納得w。 @PIG_Mの漫画は、画力:「無」、話の構成:「◎」、技法と技術:「○」、色彩:「神」、作業の速さ:「神」です。 http://shindanmaker.com/17020
  • 16:01  帰宅。団地の掲示板を見て気付いたが、何故か4Fだけ1/3ぐらい空き部屋になってて、修繕予定表が大量に張り出してあった。異動の時期だったとはいえ、同一フロアに集中してるのは不自然な気がしなくもない。
  • 12:09  なんだかんだでCavsが勝ち上がると思ってたんだけどなぁ・・・嬉しい誤算。
  • 03:51  音楽ネタもひと段落ついたので、Sebadohでも聴きつつ床に就く。
  • 03:42  ちなみに、UKのThe BeyondはremixerにJ.G.Thirlwell a.k.a. Foetus先生を起用するような鋭い嗅覚を持ったバンドだったのでオススメ。アルバム2枚とシングル数枚あり。1stの国内盤がFoetus先生のremix曲とかも入っててお得。
  • 03:26  Furtherの1stってボーナストラック追加で再発されてたのか・・・。つーか、オリジナルの1stリリースの1年後に再発すんなwww。
  • 03:11  やはり初期Furtherの動画は見当たらない。数多いるDinosaur Jr.フォロワーの中では、初期Furtherはかなり良い線いってたんだけどね。特に1stシングルが秀逸。気だるいんだけど妙にポップで、時折異様に鋭利なギターが炸裂するサウンドは一聴の価値あり。
  • 02:55  Too Much Joyが再結成ライブをしてたという事実に衝撃を受けた。しかも、なんか盛り上がってるっぽいところがさらにビックリw。

  • 02:51  うわ!Jacob's MouseのPVなんてあったんだ!

  • 02:43  さっきゴミを捨てに外に出たところ、霧雨が降っていたので面食らった。いつ頃から降ってたんだろう?
  • 02:36  PVなんてあったんだ。知らなかった。Phil Lynott "Old Town"

  • 02:33  Phil Lynottのソロアルバムは何処だ?引越して以来見かけた記憶が無い・・・。Thin Lizzyとは完全に音楽性が異なるので、Thin Lizzyのアルバムじゃ代用がきかないんだよなぁ。
  • 02:29  Thin Lizzyの新しいvoxってex.Almightyなのん・・・?そんでVivian Campbellも加入とか・・・。すんげー違和感。
  • 02:22  マッチョ・キャラは珍しいな。
  • 00:05  Jacob's MouseってPeel Sessionの音源もあったのか。
5/13
  • 20:41  おー、焙煎TAGAI。
  • 20:29  筍ご飯を炊いている。これでストックは使い切ったので、今シーズン最後だな。
  • 14:27  デコ付近から脱皮が始まった。
  • 00:12  今日行ったメシ屋のデザートがヤバかった。缶の臭いが染み付いたフルーツポンチとか、薬品臭のするケーキ、甘くも酸っぱくもない、ぼんやりとした味の謎のフルーツなど枚挙に暇なし。おかげで会話が実に盛り上がって良かったw。
  • 00:08  鼻からペンネが溢れるほどイタリア料理を喰らい、出先と地元の蔦屋書店をハシゴして帰宅。まだちょっと腹が苦しいw。
5/12
  • 19:42  意外と冷えるな。念のため上っ張りを羽織ってきて正解。
  • 17:29  空腹をこじらせている。早くメシ食いに行きたい。
  • 16:37  今夜、アナコンダ2が放送されるのね。ちょうど出かけてる頃なので、録画予約しとこう。1のほうは大雑把な話の流れとか覚えてるけど、2は全く記憶に残ってないw。
  • 14:19  湿度が下がって実に爽やか。
  • 02:40  なんとなく買ったPall Mallのデモが結構好みで嬉しい誤算。
  • 01:35  足湯は地味に温まるよねー。高校の頃は家からチャリで10分くらいのところに温泉があったので、そこで足湯を堪能してた。
  • 00:37  Model Rockets、再結成ライブなんてやってたのか!!歌が不安定でも沁みるw。

  • 00:28  Zipgunの再生回数が少なすぎて俺涙目。1年前にアップされてるのに、36回て・・・。前身バンドのDerelicts共々最高なんだけどなぁ。

  • 00:07  Sick Of It Allといえば、やっぱこれ。いなたいルックスにも注目w。

5/11
  • 23:23  ちょっともうついていけない・・・。
  • 22:20  パねぇwwwww。
  • 22:18  浜田画伯www。
  • 22:16  ちょっと舌がピリピリしたけど、多分大丈夫。
  • 21:11  いい加減モンマ君と連絡先交換しあおうw。
  • 21:02  賞味期限を2週間ちょい過ぎた玉子をうっかり生で食べてしまった時は、さすがに軽く蕁麻疹が出た。火を通せば問題なかったんだけどね。
  • 20:58  ギリギリアウトっぽい食材は、とりあえず食べることにしているのだが、今回はちょっとリスキーな気がしなくもない。
  • 20:13  珍しくアップするのに時間かかるな。
  • 19:23  「胃拡張」って店名は秀逸だなw。
  • 18:41  とらのポイント値引きシステムを使ってみたのだが、ポイント値引きを使った会計分もちゃんとポイントが加算される仕組みだったので、意外と良心的。
  • 11:51  区切りが良いので、ちょっと早いけど昼食の支度にかかる。
  • 04:40  鶯や鳩や鴉が鳴き始めたので床に就く。これだけ鳴き声が重なると、全く以て風流じゃないな。
  • 02:58  ファンタジアに行く前に某カレー屋で早めの夕食をとったのだが、不味くはないんだけど致命的にパンチが効いてないなんとも気の抜けた味だったので、ちとしょんぼり。甘い/辛いとかいう以前の問題。
  • 01:52  お風呂沸いた。
  • 01:43  単なるemoじゃなく、せめてemo violence路線にしてくれないと全然物足らない。
  • 01:40  今宵の水戸の紋所コーナーは、ふぐり旬 a.k.a.ダイジが菊門にカーネーションを挿入した状態で実家に電話し、母への感謝の手紙を読み上げるというemo路線。わりと普通に良い話的な雰囲気になってしまい、ほっこりしたまま終演を迎えるという体たらくで、独り静かに苛立つ。
  • 01:33  メッセの同人フロアにも寄ってみた。既に一部のスペースが閉鎖されており、終了ムード漂う有様。一部の在庫を5冊で¥500だかぐらいで福袋的セットにして売ってたけど、そんなゲーム性なんて排除して、普通に任意の5冊をチョイス出来るシステムにして欲しかった。
  • 01:23  秋葉原のとら6Fの希少在庫本コーナーが中古盤屋のエサ箱の如き様相を呈していて、ちと切なくなった。
  • 01:08  帰宅。ちと遅くなってしまったが、楽しかったので好し。風呂を沸かしてる間にゴミ出しとかしてこなきゃ。