2/8
  • 14:12  無事受け取ったので昼食に雪崩れ込む。
  • 13:51  荷物を受け取ってからお昼にしよう。
  • 11:49  正直、意外な結果だった。
  • 11:29  うわぁ・・・
  • 11:19  OTもあるか?
  • 10:52  ありゃりゃん。
  • 10:36  後半はハイパーオフェンス合戦と化すのか?
  • 10:23  初手から無茶するなぁw。
  • 10:05  ズレすぎてて気持ち悪い。
  • 08:29  Emmitt Smithは気の良い近所のおっちゃんってな風情だったなw。
  • 08:28  Jerry Riceは引退してからのほうが派手な気がするw。
  • 08:22  今年はあんまアレンジしないのね。アレンジしてるほうが好き。
  • 01:57  今日のEDはWATCHMANが手がけてたなw。
  • 00:22  TDG終演時、比嘉さんだけ姿を消していたんだけど、別に営業やライブがあったワケではなく、プリキュアのイベントにプライベートで行っていたという事実が判明し、盛大に噴いたw。なんという泥っぷり。
2/7
  • 21:33  NO=Dome Patrolというイメージが焼きついているお年頃。
  • 21:20  Super Bowl特番を見終えてから夕食にしよう。
  • 21:06  普段は動いていたワールドインポートマート上層階のエスカレーターが、エコを理由に閉鎖されていた。まぁ上層階が休みの日に動かしてる意味は無いんで正しい判断とは言えるんだろうけど、エコというよりは不況の影響なんじゃなかろうか、と邪推しちゃったり。
  • 20:04  荷物を受け取った。思いのほかモノがシンプルなので、若干の不安を禁じ得ない。時間がある時に試してみよう。
  • 19:14  卓上カレンダーを、今日買ってきたDigital Loverのものに換えた。
  • 19:10  次回は例年通りでも一番動員が見込めない回なせいか、コスプレを許可したりして実験色を強めるようだけど、そんな小手先の変化を試みるよりも、まずは安定した手堅い運営を心がけ、信頼回復に努めるべきなんじゃなかろうか。
  • 19:07  しかし、今回のサンクリは規模が小さかったり、ワンフェスを筆頭に他のイベントと競合したりしたせいもあって、かなり動員は芳しくなかった印象。買い手としては楽だったけど、活気に欠けていて寂しくもあった。
  • 18:56  そういえば、サンクリで比嘉さんに遭遇した。昨日、TDGを観に行ったことを告げると、はにかみながら「マスクマンさんには恩があるので出ました」と男前な発言をしてくれたので、ちょっと感動。
  • 18:26  帰宅ー。疲れたけど、欲しかった本はだいたい買うことが出来たので御満悦。帰りにユニオンで「限定1000枚」という謳い文句に負けてしまい、RorschachのCDを買ってしまったのは誤算であった・・・。リマスター前の音源は持ってるんで、別に買う必要が無かったのだが・・・w。
  • 10:46  こっちの圧縮、遅いな。
  • 10:20  もうじき列圧縮の予告時刻。
  • 10:04  Assaultを聴いてテンションを上げ、寒さに抗う。
  • 09:57  一層風が強くなってきて、俺涙目。
  • 09:52  せっかく髭の寝癖を直して出てきたというのに…なんという徒労。
  • 09:50  強風のため顎髭が舞いまくってるので、携帯の画面が見づらい(笑。
  • 09:16  待機列に並んだ。日なただけど風が強いから陽射しの恩恵が相殺されてる(笑。これ、日陰だったらかなりヤバいんじゃなかろうか…。
  • 09:08  サンシャイン方面に向かう若い子が妙に多いと思ったら、大半が大学入試を受ける子たちだった。
  • 07:18  日中暑くなろうとも、いつもよか厚着しとかないとヤバいな、こりゃ・・・。
2/6
  • 22:14  amazonからの荷物の再配達を手配。明日はサンクリ終わりでメシ食って帰るだけだから、19時〜21時なら受け取れると思うのだが・・・はてさて。
  • 21:03  死んだ魚のような濁った目、脂ぎった髪、うつろな表情・・・全てがパーフェクト。会場までの交通費が無い(貰えない)から行けないという欠席の理由も勇ましく、前回のMVPに相応しい泥っぷりを見せつけてくれた次第。次回はなんとか舞台に引きずり出していただきたいw。
  • 20:57  そして、今回も会場に姿を見せなかったにも関わらず、最もフロアを沸かせた芸人の一人が、コンポン太。謎のベールに包まれていた芸人の姿が動画で披露されたのですが、いかにも「昭和のオタク」といった風情の風貌と言動にフロアが震撼。
  • 20:50  チャンス大城の出番は短かったんだけど、Enya漫談はヤバかった。もうちょっと長い尺で観てみたかったな。
  • 20:46  今日の比嘉さんの姿を観てBrett Andersonを想起してしまったのはワタクシだけでしょうかw?後退した額に前髪垂らしだったからねぇ・・・w。
  • 20:38  ただ、ネタに関しては文句なしだったんだけど、フリートークになると途端に切れ味が落ちていたんで、その辺が影響して泥芸人と組むにまで至ってしまったのかぁ・・・などと妄想w。
  • 20:30  印象に残った芸人は、初見だったナッキィ。関西系の女性芸人で、うつのみや八郎と組んで漫才を披露したんだけど、話のテンポや声の強弱、間の活かし方など全ての面でレベルが桁違いの実力の持ち主だったので面食らった。ググってみたところ、NHK上方漫才コンテスト新人賞受賞者という過去が判明w。
  • 20:23  今回のTDGは、いろんな要素を詰め込みすぎだったので若干焦点がぼやけてしまった感は否めないけど、全体的なレベルは1回目よか高かった。
  • 20:13  演者も進行もgdgdだったけど、それも含めて大いに楽しませてもらったTDGを観終え、ガッツソウルで鼻からロースが溢れるほど肉を喰らい、帰宅。
  • 13:34  中野に到着。
  • 11:54  ぼちぼち出かける支度を整えよう。どんな泥芸人が出てくるのか、今から楽しみでしゃーない。