2/2
  • 18:25  あ、ED変わった。
  • 17:31  久しぶりに聴いてるThis Will Destroy Youがストライクすぎて沁みる。
  • 01:55  ゴミを出してきたんだけど、ウチ(都下)のほうの積雪は5センチちょい。思ってたよか積もってた。凍結はしてなくて、限りなく新雪に近い踏み心地でした。
2/1
  • 20:08  雪の日特有の深夜の静けさが、今から楽しみ。
  • 20:06  ちょっと外を見なかったら、あっという間に雪化粧。
  • 19:54  自室のエアコンを切り、食堂のエアコンの電源をOn。
  • 19:10  今夜は食堂もエアコンで暖めておこう。
  • 13:19  軽く降り始めた。買い物は済ませたんで、本降りになる前に帰ろう。
  • 12:37  梅がちらほらとほころび始めている。
  • 12:06  雨とか雪が降りだす前に、ちょろっとお出かけ。ライブ明けなので、iPodはお留守番。特に耳鳴りが残ってるわけではないけど、念のため。
  • 02:33  風呂でじっくりとマッサージし、湯上りにストレッチ。これで多少は明日以降の痛みを軽減出来るはず・・・。
  • 01:58  さ、風呂に入ろう。
  • 01:51  杏の動きからCheap Skateのvoxの動きを想起してしまい、独りほくそ笑む。
  • 01:33  でも、個人的なハイライトは、Spy MasterがカバーしたSlime Fisherの"Here Is Someone Like You"だったりw。あんなん卑怯だわww。イントロが鳴った瞬間に血が沸騰したよ。ちょっと涙腺緩ませながらモッシュしてたのは、ココだけのヒミツw。
  • 01:27  今日のベスト・アクトは間違いなく Bad Dirty Hate。Fastcore一歩手前の速度で爆走しまくるという従来通りの路線を押し進めつつも新たにミドルテンポでうねらせるテイストを導入したので、緩急のメリハリがついて、なんかもう凄いことになってた。
1/31
  • 23:55  最寄り駅に帰還。Bad Dirty HateとCheap Skate、Spy Masterが素晴らしく、大いに楽しんだ次第。良い企画でした。
  • 15:45  TDG=東京泥芸人
  • 15:44  サンクリのカタログチェックを一応済ませたので、ぼちぼち早稲田に向かう支度を整える。出かけるついでにティアマガを買いたいところだけど、手荷物を持ってライブに行くのは好きじゃないので自重。今週末TDGを観に行くので、その時に買おう。
  • 04:16  かねてより探していたPosiesの2ndが記憶とは違う場所にあったおかげで掘り起こせたので、それを聴きながら床に就く。世間的には、押しも押されぬ名盤である3rdで評価が決定付けられたけど、個人的には音色が特徴的な2ndが一番好きだったりするのです。
  • 03:55  こうやって自然と聴きたい音源が増えていくってことは、やはり今は音楽と縁がある時期ということなのだろうか?ここ数年はあまり音源を積極的に掘る気が湧かなかったけど、今年は興味のある盤を取っ掛かりに多少は能動的に音源を掘ってみようかしら・・・。
  • 03:41  The Cavedogsでベースを弾いてたBrian Stevensのソロがあることも今知ったw。XTCのメンバーと一緒にやってたそうで、なんとなく納得。レコミンツのワゴンで地道に掘るかw。
  • 03:36  Gigolo Auntsのラストアルバムでドラム叩いてたのってex.The CavedogsのMark Riversだったのか!今度探そう。The Cavedogsは不遇なバンドであったが、やってた音楽の素晴らしさは本物。Power Popが好きなら要チェック。
  • 03:20  Handgun Bravado(ex.Dag NastyのColinやex.Zoinks!のArne在籍)って、まだ活動してたのか。つーか、いつの間にか4人編成になってるし。http://www.myspace.com/handgunbravado
1/30
  • 19:51  Jericho、美味しいなwww。
  • 19:15  夕食は豚汁。現在冷ましながら味を含ませているところ。
  • 17:17  ファンタジアで撮った写真をアップした。いつにも増して酷いので、アドレスは晒さない。余り皮で包まれた衝撃の局部画像をダイレクトにお届け出来ないのが残念です。