1/24
  • 03:15  うっすらとComputer Soupをかけながら床に就く。
1/23
  • 22:13  Manitoba's Wild KingdomのCDはどこへやったっけか・・・。
  • 21:02  発掘したCDを何枚かインポート。いの一番にSanctuaryの1stをぶちこむのは如何なものか。
  • 18:48  白菜の浅漬けと炊きたてのご飯があるから他に何もいらないっちゃいらないんだけど、もう一品何か用意したい気分。白和えでも作るか。
  • 15:28  まぁ積極的にガンガン掘っていこう!って感じじゃないんで、ぼちぼちつまみ食いしながら良縁に恵まれれば、思う次第。
  • 14:36  ちなみに、両バンド共素性は全く知らない。つーか、なんとなくBlack Metalっぽいジャケをしてたから買っただけなので、そもそもこれらのバンドがBlack Metalにカテゴライズされてるのかどうかすら定かではないw。
  • 14:34  その昔、Black Metalを試しに聴いてみようと思い買ったんだけど全く理解出来なかった・・・という思い出がある音源も出てきた。Mortuary Drapeってのと、Circle of Dead Children。今なら聴ける・・・かな?今度試してみよう。
  • 14:14  やべぇw。Lars Eric MattsonとかTony MacalpineのCDが出てきたwww。
  • 14:00  食事を済ませたので発掘したダンボールを開梱してみたのだが、のっけからBonhamとかDayspring(ex.Up Frontのメンバーや、後にTime Fliesに加入するメンバー在籍)に出くわすという期待を裏切らない展開に一人溜息を漏らす昼下がり。
  • 01:44  風呂に入るタイミングを逸したので、デュラララ!!を見てから入るとしよう。
  • 01:29  あれ?ebullitionのコンピに入ってたのはProzac Memoryだっけ?それとは別にProfaxってのもいた気がするんだけど・・・?
  • 01:14  X-MENのvoxってCrivitsのGだったんだ。知らなかった・・・。
  • 00:51  誰得感満載な微妙Hard Rock Ustか、微妙オルタナUst(late 80's〜early 90's限定)とかやりたいなっつーか、そのうちやろう。Big WheelやGod's Favorite Bandとか用意しちゃうぜ。
  • 00:26  数年前に発掘したダンボールからは、White TrashやGrowing Concern、I,Napoleon、Sugarblastといった極めてリアクションに困るCDがざくざく出てきまして、数枚を除く殆どをそのまま詰めなおし、そっと押入れに戻したというほろ苦い思い出が・・・。
  • 00:20  さっき、探し物をしてる際にCDが詰まった未開封ダンボールを発見したので、明日開けてみることにする。引越し前、頻繁に聴いていたCD群がまだ見つかってないので、運良くそれらが出てくるか、はたまた目も当てられないようなカスいCDがわんさか出てくるかの二択。なんとなく後者な気がする。
1/22
  • 22:51  凄くモヤモヤする・・・。今度、この辺が好きそうな友人らに訊いてみよう。
  • 22:48  2005年に再発されてるようなので、amazonが駄目だったら中古盤を探そう。つーか、オリジナルが発売された1995年当時はそれなりに足しげくレコ屋に通っていたはずなんだが、このCDは見た記憶が無い・・・。俺のアンテナが低かっただけなのか?
  • 22:40  ダメ元でamazonの在庫切れCDをオーダーしてみた。
  • 22:04  菜の花は意外と火が通りやすいので、さっと茹でないと独特の香りや苦味が飛んでしまうので注意が必要。かつおぶし&醤油が鉄板だけど、ごまドレッシングとの相性も良いのでオススメ。
  • 22:01  なのはではなくなのはなをたべた。
  • 19:25  眩燈館の新刊を買ってきたのだが、今回で活動が一旦小休止と知り、しょんぼり。
  • 17:48  トランスヴィーナス描いてたのって田巻久雄だったのか。作家名が平仮名表記だったんで、すぐには気付かなかった。相変わらず山本貴嗣直系のテイスト満載で、俺のような年寄りのオタク心をくすぐってくれる佳作でございました。
  • 17:01  帰宅。アニメイトの袋の中に、神奈川の今冬のアニメ新番表が同封されてて噴いたw。これってどの店舗でもやってるサービスなんかな?
  • 15:59  町田のアニメイトに寄ったのって20年ぶりくらいかな(笑?前に行った時は、まだ西友と同じビルに入ってた頃でした。
  • 15:48  移転先のビルには、かつて、そこそこ美味しいとんかつ屋がありまして、ちょこちょこ足を運んでおりました。
  • 15:46  とら町田店の移転先って旧店舗の向かいとは言っても通り一つ先だったのね。ちょみっと探しちった。
  • 15:44  サウンドカードを物色したり、パッチケーブルを買ったりして町田を離脱。
  • 15:17  探してた本は全て入手出来たので御満悦。ゼロ魔の新刊とかが出てたけど、月曜からとらでMF文庫のフェアが始まるので、その時買うべく今日は自重。
  • 13:59  二軒目に寄った本屋で探してたラノベを見つけたのだが、状態が悪かったのでスルー。その辺の古本よか傷んでるんだもの…。
  • 13:49  さくら水産でメシった。この時間帯って空いてることが多いんだけど、今日は珍しく混んでたな。
  • 13:14  新百合ヶ丘で乗り換えた。町田に着いたら、とりあえずメシにしよう。
  • 12:28  ちょいと町田に。
  • 00:46  EX MACHINAは次の機会に見よう・・・。
1/21
  • 02:49  ここんとこ夜のBGMはUstに頼りっきりだったので、自分のiTunesが新鮮に感じられるw。
  • 00:45  んー、やっぱCGには違和感が・・・。
1/20
  • 22:19  今日は散歩がてら隣の駅まで行ったんだけど、ウチの最寄り駅とは違ってスーパーの品揃えが良い上に安くて羨ましいかぎり。牛乳や玉子なんて50円も値段が違うし。だもんで、帰りは10キロ以上の荷物を抱えるハメになってしまったので、素直に電車で帰りましたw。
  • 22:09  夕食のメインは白菜のキムチ炒めでした。今の季節、白菜はアホみたいなサイズのものでも安いし、ご飯のお供にならないようなランクの安キムチでも炒めれば味が数段ランクアップするので、貧乏人の食欲を満たすには最適なメニューの一つ。ちょっとゴマ油を効かせたり、玉子を絡めても美味しい。