1/17
  • 18:58  周囲の友人らにPCとかの知識を吹き込み、その道に引きずり込んで次々とPCを買わせていったのは自分でしたが、当の本人は途中から音楽にハマってしまったので、PC購入用の資金をオーディオ購入に使うという体たらく(笑。周囲から散々なじられたのも、今となっては良い思い出です。
  • 18:51  皆、似たり寄ったりなマネはしてるのね(笑。
  • 18:49  そいつらを散らし、事前にメモっといた設定にディップスイッチを戻し、悠々と持ってきたゲームをロードさせるってなことをやってましたw。傍迷惑極まりないが、その店で6人ぐらいPCを購入したのでカンベンしてくださいっつー事でw。
  • 18:47  運良くデモ機を確保出来た時の帰り際にディップスイッチを弄るという反則スレスレな行為に及んだワケでw。翌日、件の店に足を運んでみると、先行してた他校の生徒らが動かないPCの前であたふたしてるのを見て、一堂にんまり。
  • 18:44  ウチらがそういったプレイスタイルの先駆けだったが、やがて他校の生徒らも真似をし始め、デモ機の奪い合いに発展。ウチらの学校はその店から若干離れていたため、争奪戦に負けることもままあったので、一計を講じまして。
  • 18:42  中学の頃、周囲の友人らがパソコンを買うまでは、家電量販店のデモ機を使って遊んでいた。当初こそ店側が用意していたデモ用のゲームをプレイするに留まっていたが、やがて自分らで入手したゲームを持ち込んでプレイするという外道なスタイルに発展。
  • 18:37  小学校の頃も無邪気にイリーガルなマネをしたりしてたので、健全なゲーセン・ライフを営んでいたのは中学時代だけかもしれない。
  • 18:36  高校時代のゲーセン話になると、公の場では話せない話題が一気に増えるので割愛w。
  • 18:27  今にして思えば「予約しとけよ!」って話だけどねwww。漫画のタイトルを本屋さんに口頭で伝えるのが恥ずかしいお年頃だったんだよw。
  • 18:25  ちなみに、当時は単行本の発売日にも遅刻するのが常でした。地方の小都市だったもんで、マイナー系の単行本を確実に入手するためには開店直後を狙うしかなかったため、已む無く・・・w。
  • 18:20  だから、今でもバブルシステムの起動音を聴くと、凄まじくemoい気持ちになる。
  • 18:17  そんな店にグラディウスが入荷したもんだから、さぁ大変。学校帰りの時間では高校生以上のいかついお兄さんたちが台を占拠してるのでプレイ出来なかったため、已む無く登校前、開店と同時に店内に飛び込み、1プレイしてから登校(=遅刻)するというスタイルを選択した次第w。
  • 18:15  当時はまだ5千円札と1万円札が同じデザインだったんだけど、ある日、1万円を両替えしようとした気弱そうな少年が窓口で恫喝されてるところを目撃しまして。どうも、1万円を出したにも関わらず、5千円しか返ってこなかったようでw。真偽の程は定かではないけど、そういう事がまかり通る店でした。
  • 18:11  俺は被害にあったことはないけど、カツアゲとかが日常的に行われてたし、そもそも店主からして客を騙くらかすという体たらくで、治安はなかなか最悪。
  • 18:08  グラディウスは、ウチの市内のゲーセンには当初1台しか入荷してなかったんだけど、そこがなかなかイカしたゲーセンで、寂れた川っぺりの一画に位置し、外装がトタンという凄まじさw。しかも。チンピラ以上ヤ○ザ以下ってな風情のおっさんが個人経営してた店でして。
  • 15:07  震源宮城県東方沖。
  • 15:06  弱いけど、ちょっと長いな。
  • 15:06  地震
  • 14:38  辛抱たまらず、おろしなめこそばを食す。実に美味しかったのだが、当然の如く芯から体が冷えてしまったので、熱い番茶を啜って暖をとっている。
  • 02:07  アレクwww。久しぶりに姿を見たわ。
  • 00:47  風呂から上がり、Van Morrisonのライブを見つつストレッチ。
1/16
  • 21:54  実に興味深かった。
  • 21:32  この曲好きなんだよなぁ。
  • 19:20  食堂のテレビはBSが映らないので(つーか、食堂にはテレビのアンテナ端子が無いw)、夕食の時間を繰り上げよう。
  • 19:18  これは面白そう。とりあえず録画予約するが、リアルタイムでも見よう。http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20100116/001/12-2100.html
  • 03:28  さすがに今日は最後まで付き合えないw。健闘を祈りつつ床に就くとする。(tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 03:12  都電ライブの時は曲の骨格がいつもより浮き彫りになったせいもあり、その異形さが一層際立って面白かった。
  • 03:08  Trikoronaの"盗まれた階段"は名曲。
  • 01:57  素敵すぎる・・・。
  • 01:56  Crossed Out!!!
  • 01:51  Next Styleは7秒ぐらい聴けたw。
  • 01:49  復帰。Next Styleで即昇天。
  • 01:24  そろそろ風呂るか。
  • 01:20  来週かー。音源はほぼ全部持ってるはずだけど、買うw。
  • 01:12  回転数違うwww
  • 01:09  この流れなら、次はJud Judかなw?
  • 01:02  Monster Xきたーw。
  • 00:55  No Commentの2nd!名盤だねー。 (tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 00:37  Swipeはdemoのほうが好き。
  • 00:32  やっぱenvyはこの頃が一番好きだ。
  • 00:32  この曲大好き!
  • 00:01  次は新潟繋がりでMountain Dewですね。わかります。
1/15
  • 23:34  渋谷でDJイベントやった時も @tarosanikki がかけてた記憶が。
  • 23:05  良いなー、このバンド。(tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 22:49  Tinnitusじゃなくて、こっちなんだ。(tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 22:46  モニター前で歌ってるのは俺だけじゃないはず。
  • 22:44  アルバムverも最高だが、こっちも捨てがたい。
  • 22:43  死ぬる!!! (tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 22:31  この頃のVacant Lotは無敵だ。
  • 22:31  正解w。
  • 22:30  Vacant Lotかな?
  • 22:21  渋いとこきたなー。 (tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 22:16  所用を済ませて帰還。のっけからDespise Youとは縁起が良いぜ。(tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 18:45  こういうショボいPop Punkは大好物です。
  • 18:43  Tシャツ持ってるw。(tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 18:39  そういえばLack of Interestの来日の話ってどうなったのかな?
  • 18:35  Slap A Hamの音源は、BOYでよく買ってたなぁ。(tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 18:30  Majority of One!大好き。数年前までは、何故か秋葉原のリバティでよく見かけたw。
  • 17:29  宵の口だというのに濃すぎる・・・。
  • 17:22  濡れる!tarosa live › (http://ustre.am/UCb)
  • 16:49  この曲がアルバム未収録とか信じらんない。
  • 16:45  このシングル、ハットリ君に貸したまんまだなw。
  • 16:45  Pegboy!!!
  • 16:13  やっぱPower Violenceは良いな。 (tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 16:12  一気に音量が上がったw。
  • 15:53  今日は7インチ祭なのね。国内縛りとかは無しなのか。(tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 15:52  おー、Union of Uranus。His Hero Is GoneやTragedyよりも好き。(tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 15:47  帰宅ー。
  • 12:47  エジプトレコーズからの荷物が届いた。実はまだ買ってなかったGod's Gutsの2005年産のアルバムを早く聴きたいのだが、その前に所用を済ますべくお出かけ。
  • 04:11  明日への英気を充分に養ったので、そろそろ床に就こう。
  • 04:00  demoだとアレンジが違ってて面白いな。
  • 03:35  同じく、当時ピンとこなかったScreaming Fat Ratの2ndも、今なら楽しめるようになってるのかな?8Roof同様探してみるか。
  • 03:31  今度アルバムを掘り起こし、聴き直してみよう。
  • 03:30  あれ?8Roofってアルバムだと微妙な印象だったけど、これは悪くないな。
  • 03:23  Myriad、良いな。(tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 02:51  wwww
  • 02:48  ラストはREGISTRATORSだと踏んでるんだが、どうだろうか。
  • 02:45  こないだ数年ぶりにUnarmを観たんだけど、以前とは違い、暴風雨のような怒涛のステージングを展開してて面食らった。勿論、当時よか今のほうが全然カッコ良かった。
  • 02:44  完全にラストスパートな展開w。(tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 02:36  Struck!
  • 02:34  復帰。まだやってて良かったw。
  • 02:12  これは持ってるから、今のうちに風呂るかw。
  • 02:04  最近GGのライブ観てないな。今年は観に行こう。
  • 02:01  GG!
  • 01:34  既にひだまっているわけでw。
  • 00:59  たまんねぇ!
  • 00:53  KGSも活動休止中だしなぁ。寂しい。
  • 00:52  お、ちょっと音が大きくなった。
  • 00:48  昨日も言ったが今日も言う。Family Man最高。
  • 00:46  これから風呂に入ろうかと思ったのに、ここでFamily Manか!(tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 00:26  90年代とか関係なくなってきたなw。
1/14
  • 23:20  そういえば、まだStarterのアルバム買ってなかったな。買わなきゃ。
  • 23:07  思い出補整抜きにしても良いバンドだったよなぁ。
  • 22:57  このPauseのdemoも、そのうちデータ化しないとなぁ。
  • 22:54  だんだん背景がカオスにw。 (tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 22:46  Bittersweetはなんでアルバムに収録されなかったのかな?良い曲なのに。
  • 22:41  bluebeardのdemoって他にもあるんかな?
  • 22:39  bluebeardはいつだって最高だ。(tarosa live › http://ustre.am/UCb)
  • 21:34  こんなに早くから始めるなんて聞いてねぇw。
  • 21:34  出遅れたー!  (tarosa live › http://ustre.am/UCb)