1/2
  • 16:13  夕食は岩のりを使ったお雑煮を食す。
  • 10:03  元日早朝のファミレスで @MSHR と話してる時にPosiesの名が挙がったので久しぶりにover produceでお馴染みの2ndでも聴こうかと思ったんだけど、堆積層の最下層にあることを思い出し、軽く絶望。3rdか4thが食堂の棚にあったはずなので、そっちで妥協するか・・・。
1/1
  • 23:24  Boz ScaggsのPVを見てみたり。TVKの音楽番組は年寄りに優しいw。
  • 23:12  思いのほか荷物が届くのが遅かったけど、昨日会場から送った荷物も一緒に届くという嬉しい誤算もあったので好し。届いた生ものを即座に冷蔵庫に放り込んだところで、後顧の憂いなく床に就けた次第。
  • 23:08  その後は軽くダベってから三々五々帰途に。都下方面はワタクシだけだったので途中何度も落ちかけて危うく乗り過ごしそうになるも、なんとか無事最寄り駅まで帰還し、9時半頃帰宅。即行で入浴し布団に潜りこみたかったのですが、昼頃届く荷物の一つが生ものだったため、寝るに寝れず・・・。
  • 22:59  ビッグサイトで初日の出を拝むのは4年連続4度目だったんだけど、年々そのスポットに集まる人が微増してはいるけど、相変わらず穴場には違いなく、特に場所取り争いをすることもなく、初日の出を思う存分堪能することが出来た。
  • 22:51  つーワケで、最悪、ゆりかもめ内で時間を潰すという選択肢を得ることが出来たのでひと安心。しかし、更なる選択肢を求めるべく豊洲で下車し周囲を散策してみたところ、終夜営業してるファミレスを発見したので即入店。結局、そこで6時まで時間を潰してから国際展示場駅に舞い戻ったのでした。
  • 22:47  已む無い選択で乗ったゆりかもめでしたが、これが意外と大当たり。なんせ乗降客はほぼ皆無だし、ライトアップされたレインボーブリッジや東京タワーといった夜景が煌びやかでちょっとした観光気分が味わえるしで、なかなかの穴場。
  • 22:43  ところが、国際展示場駅周辺には深夜営業してる店が無く、何処に落ち着こうか右往左往してる間に午前零時を迎えてしまうという冴えないにも程がある年越しを経て、とりあえず国際展示場を離脱すべくゆりかもめに飛び乗り、一路豊洲へ。
  • 22:38  バスに搭乗した友人を見届け、帰宅組と別れ、残ったのは「有明で初日の出を見よう!」という好事家4人。新宿に残って時間を潰したほうが利口とは思いつつ、ついついノリで国際展示場駅に向かってみたり。
  • 22:33  友人が23時に夜行バスで帰るため、22時頃に打ち上げを終え、友人を見送るべく一緒にバスターミナルに向かったのだが、そこには大きな紙袋を抱えた大勢のお仲間さんたちの姿が・・・w。結構バスを使う方って多いのね。
  • 22:23  コミケ終了後は新宿で打ち上げ。徹頭徹尾酷い話題に終始。ああいうノリで盛り上がったのは久しぶりだったので、実に楽しかった。
  • 22:20  昨日は西で売り子をやっていたので、東にいた友人・知人らには殆ど会うことが出来なかった。それだけが心残り。
  • 22:15  昨夜、23時半頃国際展示場駅に行ってみたんだけど、構内のバナーやタペストリー等の装飾は全て撤去されていた。撤去作業ってもっと深い時間にやってるのかと思ってたけど、意外と早い時間にやってるのね。
  • 22:05  ちょっと仕事すっか。
  • 21:55  食事等を済ませ、ちょっと目が覚めてきた。気がつけば自室の温度が14度を割っていたのでエアコンの電源をオン。
  • 20:34  とりあえずメシ食ってから軽く掃除でもすっか。
  • 20:33  起きた。さすがに今日は使いものになりそうにないので、生活サイクルを元に戻す作業を最優先させるとしよう。
  • 13:07  荷物がまとめて届いた。ついでに集荷もお願いし、一気に御役御免。寝る。
  • 11:36  眠い。
  • 10:45  風呂ってすっきり。一時的に眠気が飛んだが、今日届く二つの荷物を受け取るまで起きていられるかどうかは定かではない。
  • 09:58  無事帰宅し、風呂を沸かしている。風呂ったら即、床に就く。
  • 09:07  最寄り駅に帰還し、バスの発車待ち中。ここで寝落ちしたら元も子もないので、爆音でDiscordance Axisを聴いて堪えている。
  • 06:57  初日の出。 http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100101065723
  • 06:50  有明にて。 http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100101065013
  • 00:31  豊洲でまったり。
12/31
  • 14:20  隣のサークルの売り子がヤバげな咳をひっきりなしにしてる。せめてマスクぐらい用意しとけよ…。
  • 13:14  身内以外に売れた。嬉しい。
  • 05:01  もうちょい寝れたけど、目覚めが良かったので起きた。
12/30
  • 10:51  ひと区切りついたので、ちと早いけどお昼の支度にかかろう。
  • 09:21  洗濯完了。
12/29
  • 19:11  Tシャツを畳み終えたので、夕食にする。
  • 05:33  もうちょいしたら魔人を起こし、出かける支度を整える。
  • 05:30  今朝は髭に寝癖がつかなかった。
  • 05:06  何はともあれブックマーク。http://www.dommune.com/ele-king/
  • 04:49  予定よりも早く目覚めた。いつものことだ。
12/28
  • 23:49  魔人入浴中。
  • 13:19  もうちょっとしたら友人と合流すべく新宿に向かう。先に買い物を済ませておきたいので、約束の時間よか早めに向かうのねん。
  • 02:54  朝刊読んで寝よう。明日以降は睡眠時間がかなり削られることになるので、今宵は思う存分惰眠を貪りたい。
12/27
  • 20:17  豚汁を作ったり風呂掃除をしたり。
  • 19:44  全部で9色あるでよ。
  • 19:43  http://twitpic.com/vfsrk - わりとカラフルな色で展開してみました。
  • 17:33  あぁ、先週の回を見てないから違和感があったのか。