12/8
  • 15:39  真波×坂道本を探したい衝動に駆られた。
  • 15:31  つーワケで帰宅。地元の本屋では電撃文庫とかの早売りはしてなかったので、チャンピオンコミックス各種のみ購入。ムラマサの5巻が無事買えて良かった。
  • 12:49  Superchunkの"No Pokky for Kitty"を聴きつつお出かけするとする。19年間飽きもせず聴き続けている一枚。Albiniが手がけた最高傑作の一枚でもある。
  • 03:09  Shelterというと、渋谷のGracelandに貼ってあった飛び蹴り柄のポスターを思い出す。あのポスターは欲しかったなぁ。結局入手し損ねたので、"Sankirtana Yajna" VTRに収録されてる飛び蹴りシーンを見て溜飲を下げた次第w。
  • 03:06  メロコア化してからのShelterも嫌いじゃないけど、個人的には"Attaining the Supreme "が地味ながらベストなアルバムだと思っております。
  • 03:01  Shelterが来年アジア・ツアーをやるみたいだけど、また日本にも来るのかしらん?初来日は色々微妙だったのでスルーしたけど、一度はRayを拝みたい気はする。どうせならYouth of TodayかBetter Than A Thousandで来てくれれば良いのに。
  • 02:56  ソースはこちら。http://trig.com/bold/blog/2009/8/22/post/60531
  • 02:55  Ken Oldenの代わりに入ったメンバーはGavinって名なんだけど、どうもex.BurnのGavinな模様。観てぇ!!
  • 02:49  素で気付かなかったけど、Porcellって今GとしてBoldで活動してたのね。そして、現在のBringin It DownのメンバーにKen Oldenの名が無いことにも気づいた・・・。
  • 02:35  しかし、Bold & Bringin It Downの来日の詳細が全然分からないのだが・・・。この時期になってもPUTVフェスのサイトに出演情報が載らないってことは、フェスには参加しないってことなのかね?つーか、フェスと同日に川崎の別の場所でライブやるってことなのかな?
  • 02:22  Takenは3月にリユニオン・ツアーもやるのね。東京は3/15@下北沢ERA、3/17@渋谷EGGMANか。
  • 02:16  しかもチケ代が前売りだと¥4800・・・だと・・・?このメンツなら¥8000ぐらいでも文句は出ないと思うが。
  • 02:13  PUMP UP THE VOLUME FESTにTakenも参戦か!ヘタなフェスとか目じゃないことになってきてるな・・・。
  • 01:59  泰葉の気になる男性がRhymesterDJ Jinという事実を知り、噴いたw。
  • 01:02  風呂るか。
  • 00:49  CLUB24WEST、営業停止・閉店って何事? < http://www.club24west.com/ >
12/7
  • 23:50  Big Blackhttp://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091207235019
  • 23:46  Big Blackのアナログが4枚も出てきたw。自分で自覚してる以上のBig Blackが好きなのかもしれない・・・。
  • 23:37  何故にこんなにもGanの需要があるのかw。
  • 23:36  探していたAus-Rottenの1stを見つけたので、インポート。LPサイズのパッケージ、しかも新聞やらポスタースリーブ、flexiなんかが封入されてる凝った作りの中にCDが紛れ込んでるので、探すのが大変な一枚w。
  • 23:24  懐かしいファンジン。どちらも付属の音源が良かった。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091207232426
  • 23:23  ブートだけど、Minor Threatの最高傑作と言っても過言ではないかと。激熱。たしか新宿レコードで買った記憶が(笑。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091207232301
  • 23:19  リリース当初はアナログしか出回ってなかったから、しかたなしに盤を購入。後日CDがリリースされたので。当然そちらも購入次第。 http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091207231949
  • 17:40  たしか明日あたりから閉店セールの割引が全品半額から全品7割引に変わるんじゃなかったっけか。万券何枚か持って覗きに行ってみるかな。こないだ行った時に結構残ってた松田聖子のアルバムは何枚残ってるだろうか?初期のアルバム欲しいんだけどなぁ。
  • 15:11  12/15の「トークの親戚近くの他人」は三平×2居島一平ユンボ安藤櫻井市長という鉄板なメンツが揃ってるので間違いなく面白いんだろうけど、ドリンク込みとはいえ¥2000というチケ代がネック。まぁ全員多少とはいえ昔よかランクが上がってきてるんで、妥当な価格とは思うんだけどね。
  • 15:06  今日のまな板ショウのゲストは、見た目が邦彦やヲタルm(_ _)mか。チャンス大城も出るみたいだけど、スルー。年内のお笑いのライブは、12/20の横須賀歌麻呂の単独さえ観れば十分かな。
  • 13:57  黒岩先生・・・(´・ω・`)。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1347019.html
  • 13:03  そろそろお昼にしよう。室内にいる分には暖かいので、冷やしたぬきうどんでも喰らうか。足りない野菜分は、作りおきしてあるあらめの煮物で補完。
  • 12:57  Cosmicの2ndも期待を裏切らない快作だったので、Cosmicのワンマンも観てみたいな。ファンタジアの翌日だけどw。
  • 12:52  昨日のライブでデスロウ君から聞いたんだけど、1/7のAngel O.D.ワンマン@小岩Bush Bashのライブは、ワンマンならではの趣向が凝らされてるとのこと。詳細はお察しください。先日早稲田で観たライブも素晴らしかったので、行く方向で検討。
  • 12:14  洗濯2周目終了。
  • 00:01  数年ぶりに観たUnarmにも度肝を抜かれた。ドライブ感溢るるベース・サウンドが曲を牽引しているっていう基本的な構造は変わってなかったけど、バンドが放つ気迫や情念、爆発力が以前とはケタ違いで、いやもう凄い凄い。まさに「怒涛」という表現が相応しい爆裂ライブを披露してくれました。
12/6
  • 23:43  帰宅ってメシってようやくひと息。今日は長野のWxAxDxAが実に素晴らしかった。Tragedy以降のdark thrashをよりemotiveにしたようなサウンドは白眉の一語に尽きるかと。特に"Escape"という曲はdark thrashのmilestoneたる名曲。
  • 22:29  ライブが早く終わったからサンレインに寄ろうとしたところ、本日は都合により17時半で閉店してたという…。
  • 16:13  そろそろ高円寺に向かうとするかな。RootsでGrin企画を観るのです。http://www.myspace.com/gringgg
  • 12:45  スクール革命を見終えたので、昼食の支度に取り掛かる。
  • 12:23  日当たりが良すぎるのも考えもの。室内にいるだけで日焼けするわw。
  • 02:51  平野綾TVって今日だったのか。
  • 02:05  Pop Punkが聴きたくなったので、MarshesやSidecar、Jettison等をインポート。
  • 01:35  うみねこ見ながらCDをインポートする。
  • 00:45  Sugarblastの1stも見かけたのだが、それには触れなかった。
  • 00:43  1stを発掘したので、風呂から上がったらインポートする。
  • 00:35  Power of Dreamsは2ndまでしか持ってないんで、以降の音源も入手しないとなぁ。
  • 00:14  Power of Dreams再結成か!なんかのフェスで来日して欲しい。つーか、Ned'sとかと一緒に来日してくれれば良いのに。http://www.myspace.com/powerofdreams