11/24
  • 16:25  部屋着用のマフラーを購入。扁桃腺が弱い人の風邪予防策としては結構効果がある気がする。
  • 12:27  来月には全品7割引になるけど、その頃にはロクなの残ってないだろうしなぁ。
  • 12:24  比較的近所のレコ屋が絶賛閉店セール中らしい。あんま期待出来ないけど、覗くだけ覗いてみようかしら。
  • 02:34  あ、NHKでも出た。
  • 02:34  日テレとTBSで無事解放の速報が出たけど、本当なのかしら?
11/23
  • 21:56  今夜の笑・神・降・臨は、よゐこか。見よう。
  • 21:03  キャベツ一玉を筆頭にアホほど野菜をブチこんだので予想よか若干甘めな仕上がりになってしまったが、3回食べても飽きない程度には美味しかった。今度はシチューにしよう。
  • 20:57  30年ぶりくらいにレディバグをプレイ。レバー操作のみでボタン未使用っていうのを忘れてた。ガキの頃は漫然とプレイしてたけど、結構細かいトコが凝ってて今プレイしてもそれなりに楽しめた。
  • 20:44  新刊.net八薙玉造の新刊のステータスから、しれっと「発売中」の文字が消えてる件www。微妙にあてにならないんだよなぁ。
  • 20:36  夕食もカレー。こんだけカレーを連食するのも久しぶりだな。
  • 18:18  Future Sound of Jazzのvol.2が見当たらない。あれに入ってるGentle PeopleのAphex Twin mixが聴きたい気分なのに・・・。
  • 04:25  ベーマガのスーパーソフトマガジンが登場するまでは、I/Oの欄外のコーナーからアーケードゲームのネタを拾っていた。小学生が長時間立ち読みするにはいささか重くてしんどい本だったので、近所の図書館で読んでたのよね。ゼビウスのファントムや犬のウワサはそこで知ったような。
  • 04:10  あれ?西友だったっけ?ヨーカ堂だったっけ?さすがに30年近く前のことなんで記憶が定かではない。
  • 04:05  スペースパニックは、当時(1980年)聖蹟桜ヶ丘西友内のゲームコーナーでプレイした。近所のゲーセンには入荷しなかったので、数回しかプレイ出来なかったっけか。
  • 04:02  こういうちょっとした空き時間にエロゲをプレイする習慣が身についていないので、いつまでたっても終わらない。こんなこっちゃいかんなぁ・・・とひとりごちつつも、プレイするのはスペースパニック(雑に言うと縦型平安京エイリアン)という体たらく。
  • 03:56  ちょっと時間が空いたので、スーパーバレー'91をプレイ。まだ天井サーブの打ち方とか覚えてた自分に乾杯。
11/22
  • 20:22  美味しいトコは半額セールの時点で狩られそうだから、近いうちに一度足を運んでおくか。
  • 19:29  カレー完成。2時間ほど寝かせてから喰らう。自分が食うにしても3食分はあるので、初手から一晩寝かせる必要もあるまいて。
  • 18:11  大鍋でカレーを仕込み中。
  • 03:22  今回は1987年か。
  • 02:05  お!キャプテンザコがテレ朝に出てる。
11/21
  • 23:43  遂に区長登場か。
  • 17:34  22時間ぶりにメシを食ったら、さらにお腹が減った。
  • 16:34  某ショップで各種単行本を買ったんだけど、ものの見事に売上カードが封入されたまんまだった。愛想が悪い上にポンコツて・・・。
  • 16:05  帰宅。新刊.netで「発売中」となってたから八薙玉造の新刊を探してみたが、7軒回っても見当たらず。これはまだ発売されてないパターンではなかろうか。まぁ発売日は11/25だしなぁ。「鉄球姫エミリー」のシリーズが面白かったので、新作にも期待しているのです。
  • 14:46  隣駅前での買い物終了。最寄り駅前のスーパーで食材を買って帰ろう。
  • 13:36  ちょっと大きな百円ショップに立ち寄り、あれこれ物色。探してたモノに近いブツがあったので、要検討。
  • 12:30  八薙玉造龍炎狼牙の新刊を買い求むるべく出かけんとす。ついでに鶏モモとか買ってきて、大鍋でシチューかなんか作るか。
  • 12:23  今日の髭の寝グセは手ごわい。久々にドライヤーを投入するか・・・。
11/20
  • 23:34  内PのDVDのジャケを見ると、なんとなくBlack Grapeを思い起こすのはワタクシだけでしょうか。
  • 23:31  今回は大自然クイズか!このシリーズ大好き。
  • 23:28  内さまに移行する。そして風呂へ。
  • 23:21  意外と唱えた人が少ない。
  • 20:13  米よ早く炊けろ。